走る王様~1000人アンケート~

全国の高校生約1,000人のアンケート結果を紹介する「走る王様」。女子高生記者クラブの2人が結果を徹底解剖します!

女子高生記者クラブとは?
女子高生自らが取材、ライティングを行う、全国の女子高生が集う記者クラブ。音楽や映画、コスメに恋愛など、女子高生ならではの切り口で情報を発信する。


ランクインした芸人は仲の良さと真似のしやすさが魅力!
なー:どのコンビも気が付いたらハマってしまう何かがあるよね(笑)。
なこ:あとは仲が良いコンビが多い印象! 普段も仲良さそうな芸人さんってやっぱり良いなって思うな。
なー:あとは真似したくなるような芸人さんも多い。
なこ:千鳥さんの方言だったり!
なー:そうそう、方言もあるし、ブルゾンちえみさんも見た目とかネタの真似がしやすい!
なこ:私は千鳥さんの「クセがすごい!」は日常生活でよく使ってる(笑)。

ランクインした芸人は仲の良さと真似のしやすさが魅力!
なー:私も一番観るのは音楽とかPV。「あのPVかっこよかったからもう1回観たい」とかで観ることが多いかな。
なこ:私も音楽はよく観てる! あとはお笑いも結構観るかも。
なー:結構気分でその時観る動画のジャンルとかって変わるよね。
なこ:確かに! 私はアイドルが好きだから単純に推しに癒されたい時にPVを観ることが多い(笑)。お笑いはちょっと落ち込んだ時とか、暇な時とかに観るよ。お笑いは見始めたら止まらない!
なー:私はYou Tubeのトップ画面にあるような、話題の動画とかもよく観るよ。関連動画を辿っていくから止まらなくなる(笑)。

ランクインした芸人は仲の良さと真似のしやすさが魅力!
なー:私が使っているのはiPhone! 女子高生ってすごい写真撮るから、カメラの画質が綺麗なのが一番の魅力かな。でも画面が割れやすいのが大変……(笑)。
なこ:私はAndroidを使っているんだけど、落としても割れづらい!
なー:いいなぁ!
なこ:私もよく携帯を落とすんだけど、割れたことがない。正直、使い勝手とかアプリの量とかはiPhoneの方が良いんだけど、丈夫さを重視するとAndroidかなぁ。
なー:賢い選択だと思う(笑)!
なこ:よく画面を割るなーちゃんにはAndroidをオススメする(笑)! でもケースとかはiPhoneの方が可愛いよね。
なー:確かにそれはあるかもね。種類がたくさんあるからケースを選ぶのも楽しいよ。

ランクインした芸人は仲の良さと真似のしやすさが魅力!
なー:私はこの選択肢で言うと“どちらかと言うとない”になるかな……。
なこ:私は“どちらかと言うとある”かも! 桐谷美玲さんが出ていた『リベンジgirl』っていう映画で政治に興味を持ったんだ。
なー:私もやっぱりもう少し政治に関心を持たないといけないなと思うんだけどね……。日本のニュースを見ていると不倫とかそういうことしかなくて。
なこ:確かに(笑)。
なー:でもちゃんと調べてみると「今こんな大変なことが起きていたんだ」っていうことが結構あったりするんだよね。だからもうちょっと自分で関心を持って調べていかないといけないなと思う。
なこ:私は、学校で先生が政治を交えた授業とかをやっていたから自然と政治を気にするようになったかも。
なー:それいいね! 学校で政治への意識を高めてもらえたら、もう少しニュースとかを気にするようになるかも!

★さらに詳しいデータは”高校生1,000人に聞きました”ページをチェック!★


■フミコミュサイトとは?
女の子にとって、自分が人生のヒロインとして自分らしく生きるために、(教育、恋愛、お洒落といった)学校では教えてくれないコンテンツが毎日更新されていて、放課後に立ち寄りたくなるガールズメディアです。
http://www.fumi23.com/