フェアリーズ

フェアリーズ16枚目のシングルは、初のユーロビートとなるバブリーなダンスチューン。圧倒的な歌唱力とパフォーマンスで魅せる5人に独占インタビュー!

―新曲『HEY HEY ~Light Me Up~』はどんな楽曲ですか?
萌々香:今回はフェアリーズ初のユーロビートになっていて、振付は『ダンシング・ヒーロー』で話題になった登美丘高校のakane先生にしていただきました。今までのフェアリーズとは違ったシュールな振りになっていたり、振りや曲調、衣装など、新しいフェアリーズが見られる楽曲になっています。
理香子:萌々香ちゃんも言っていたように、すごくシュールさのある振り付けなんですけど、キャッチ―さもあったり、皆さんと一緒に踊れる部分があるので、一緒に楽しんでいただきたいです。

―初めて聴いたときはどんな印象でしたか?
真尋:びっくりしました(笑)! まさかこういう曲が来ると思っていなかったので、「新しい!」と思って。でも振り付けとかを観て、自分が何回も踊っていくなかで、どんどん癖になっていきました。
実生:私も最初はびっくりしました(笑)。この曲をやっている自分たちを想像できなくて(笑)。「この曲をどうやってやるんだろう」と思ったし、それがすごい楽しみでした。結果こういうバブリーな感じになって、新しいフェアリーズができたかなと思っています。

―ダンスの見どころを教えてください。
空:基本的にはバキバキに踊っているので、すごく激しい振付なんですが、他のメンバーも言っているようにとにかくシュールな振付で。ところどころパラパラがあったり、激しいなかでもシュールさ、面白さ、さらに皆でできる部分が盛り込まれているので、見どころたくさんな振り付けになっています。
真尋:本当シュールさに笑っちゃって大変でした(笑)。

―ミュージックビデオの撮影秘話などを教えてください。
真尋:すっごい寒かったんですよ! 白い息を出しながら必死に踊ったので必死さが伝わると思います(笑)。
空:マイナス2度のなか、この衣装で踊ったので次の日に風邪ひきました(笑)。
理香子:今までも冬にPVを撮影することは結構あったんですけど、そのなかでも断トツでした。
実生:今回、太陽光のような自然の光を使った柔らかい感じと、ライトとかも周りにあるステージでの撮影と2パターン撮ったんです。そのギャップも楽しめるんじゃないかなと思います。

―メンバーカラーにもなっているカラフルな衣装のお気に入りポイントを教えてください。
萌々香:インパクト大の真っ赤なファージャケット!ゴージャスで、バブル感がすごいです(笑)。
理香子:私は紫なところですかね。
実生:そこ(笑)!?
理香子:でもバブルってギラギラしている印象があるので、ギラギラ感ですかね。モコモコしていたりギラギラしていたりモコギラな感じで(笑)。
空:モコギラ……。初めて聞いた(笑)。
真尋:私はチョーカーと繋がってる……何て言うんだろう……。首のところとお腹のところが繋がっているアクセサリーです(笑)!
実生:私はニーハイブーツかな。スタイルよく見えるし(笑)! なかなか衣装じゃないとこんなに真っピンクなやつ履けないのでお気に入りです。
空:私はこの首元にジャラジャラついているアクセサリー。バブリーな感じがして好きです!

―最後に読者である高校生に向けてメッセージをお願いします。
萌々香:フェアリーズはいつもダンスをがっつり踊っているっていうイメージがあると思うんですが、今回もがっつり踊るなかで真似しやすいポイントが入っているので、もしカラオケとかで歌ってくれる機会があったら
踊りながら歌ってくれると嬉しいです。
理香子:学校の授業でダンスがあったり、ダンスに触れる機会が多いと思うので、そういった場でフェアリーズの曲が活用されたらいいなと思っています。
真尋:今回のこのフェアリーズの曲も文化祭などでバッキバキに踊ってもらえたらいいなと思います。
実生:Twitterとかで「文化祭で踊ったよ」って言ってもらえることも多いので、是非今回の曲にもチャレンジして欲しいなと思っています。
空:今回の『HEY HEY ~Light Me Up~』もそうなんですけど、フェアリーズの曲はいろいろなタイプの曲があるので、フェアリーズの曲をいろいろ聴いてもらえば、絶対に1つは好きな曲があると思います。フェアリーズの曲をたくさん聴いて、「好きだな」って言う曲を見つけてみてください!

フェアリーズに一問一答!
フェアリーズの素顔に迫るべくプライベートな質問をぶつけてみました。
Q1.生まれ変わったら何になりたい?
萌々香:野良猫
気ままなところがいいなと思います!
空:良い家のペット
お金持ちの家ですごく大事にされたいです(笑)。
実生:イケメン男子高校生
めちゃくちゃモテたいです(笑)!
理香子:可愛い犬
とにかく可愛い小型犬になりたいです。
真尋:鳥
空を飛んでみたいです!!
Q2.日常で感じるささやかな幸せは?
萌々香:買ったものを初めて使う時
服とか靴とか何でも初めて使う時は幸せです。
空:ずっと欲しかったものを買えた時
嬉しくてずっと「あ~」って言っています(笑)。
実生:メンバーと爆笑している時
お腹が痛くなるくらい爆笑することも多いです。
理香子:体がほぐれていく時
ストレッチで徐々にほぐれていく時が快感です!
真尋:ベッドに入る瞬間
風呂も終えてベッドに入る時が最高に幸せです!
Q3.メンバーと一緒に無人島に行くとしたら誰?
萌々香:真尋
ずっと元気でいてくれそう!!
空:真尋
いろいろなものを獲ってきてくれそう(笑)。
実生:空か真尋
空は常識があるし、真尋は屈しないから。
理香子:萌々香
器用だから、無人島で本格的に暮らせそう(笑)。
真尋:空
私のお姉ちゃん的存在なので!!

RELEASE
『HEY HEY ~Light Me Up~』2018.2.28 ON SALE!!
フェアリーズ16thシングルは、90年代初頭のユーロビートの名曲をカバー。『ダンシング・ヒーロー』で話題の登美丘高校ダンス部の振付師、AKANEが担当したダンスにも注目!

【CD+DVD】AVCD-16854/B ¥2,700(tax in)
【CD】AVCD-16861 ¥1,080(tax in)

女子高生記者クラブがフェアリーズにインタビュー!