小芝風花が初となる「記者」役で「紅茶花伝」のおいしさの秘密を解明取材!

小芝風花が初となる「記者」役で「紅茶花伝」のおいしさの秘密を解明取材!
小芝風花(※提供画像)

ブランド誕生から30周年を迎える「紅茶花伝」は、2022年「こだわりの厳選素材とおいしいひと手間」を追求した、本格的で多彩な味わいを楽しめる上質な紅茶ブランドの位置づけを強化し、3月7日(月)からリニューアル発売する。「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」、「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」、「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」は、国産ミルク100%使用や国産果実の使用にこだわり、より本格的な味わいが楽しめる。また、パッケージもブランド誕生30周年を記念したアニバーサリーデザインに刷新。

リニューアル発売にあわせた新キャンペーンでは、女優・小芝風花さんが、架空の紅茶専門紙「TEA TIMES」の記者として、「厳選素材とおいしいひと手間」にこだわる「紅茶花伝」のおいしさを発信。3月8日(火)から全国放映される新TVCM『TEA TIMES 大ニュース』篇(30秒・15秒)では、小芝さんが「紅茶花伝」のおいしさの秘密を求めて、作り手のこだわりがつまった紅茶を気軽に飲んでもらえる「ティーハウス」を取材する様子が描かれている。爽やかな笑顔が印象的な小芝さんならではの明るいキャラクターで自身初となる「記者」を演じる。
TVCMの他にも、デジタル広告など年間を通じて幅広く展開していきますので、ぜひご注目ください。

※1 「紅茶花伝 無糖ストレートティー」、「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりレモンティー」はパッケージデザインのみリニューアル

「紅茶花伝」新キャンペーンについて
リニューアル発売にあわせて、女優・小芝風花さんを起用し、「厳選素材とおいしいひと手間」にこだわる「紅茶花伝」のおいしさを生活者視点で発信する新キャンペーンを立ち上げます。
爽やかな笑顔が印象的で、女優としても注目を浴びている小芝さん。昨年10月に全国放映された「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりレモンティー」のCMが話題を呼びました。
新キャンペーンでは、小芝さん出演のCMや広告、Twitterキャンペーンなどを実施し、リニューアルする「紅茶花伝」のおいしさの秘密を大々的に発信していきます。

■新CM『TEA TIMES 大ニュース』篇(30秒)CM
 スーツを身にまとい、前のめりになりながら「紅茶花伝の秘密、教えてください!」と「紅茶花伝」の製品にボイスレコーダーを向ける「TEA TIMES」の記者、小芝風花さん。真剣な眼差しで「紅茶花伝」が語るおいしさの秘密に耳を傾けます。その後、「えっ!」と小芝さんの驚く声が。ミルクは国産牛乳だけを100%使っていることや、国産果実や製法にこだわる「紅茶花伝」各製品の魅力に驚く姿を見せつつも、新しくなった「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」を飲んだ途端、「香りが立ってて全然ちがう!」と、納得の表情を浮かべます。
 「紅茶花伝」のおいしさの秘密を解明できた小芝さん。最後は、「大ニュース!」と叫びながら、街中で号外紙を配るシーンで締めくくります。

小芝風花が初となる「記者」役で「紅茶花伝」のおいしさの秘密を解明取材!
小芝風花(※提供画像)

■「紅茶花伝」のおいしさの秘密を発見するTwitterキャンペーン
 3月7日(火)から4月1日(金)の期間限定で、記者の小芝風花さんと協力しながら「紅茶花伝」の取材を行い、おいしさの秘密を発見するTwitterキャンペーンを実施します。「紅茶花伝」公式Twitterアカウントにて投稿されるキャンペーンツイートからご参加いただき、取材結果をシェアして応募いただいた方には抽選で100名様に「紅茶花伝」5製品のほか、小芝さんがデザインされたオリジナルのクオカード1000円分をプレゼントします。

■通常の2倍のスタンプを獲得できる「Coke ONダブルスタンプキャンペーン」
 「紅茶花伝」製品をコカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」からCoke ON対応自動販売機でご購入いただくと、通常の2倍のスタンプを付与します。スタンプをためると、Coke ON対応自動販売機でお好きな当社製品1本と交換できる「Coke ONドリンクチケット」がプレゼントされます。

応募期間 :2022年3月7日(月)00:00~4月3日(日)23:59まで
対象製品 :Coke ON対応自動販売機で販売している「紅茶花伝」全製品
内容 :対象製品を購入すると、通常は1本購入にあたり1スタンプを付与するところ、
      2スタンプを付与します。
※ご利用には「Coke ON」アプリのダウンロードが必要です。

「紅茶花伝」と「TinyTAN」のコラボキャンペーンも開催中
新キャンペーンでは、小芝さんが登場するCM、デジタル広告や店頭施策などのほかにも、世界的人気を誇る「BTS」のキャラクター「TinyTAN」ともコラボレーションし、30周年を迎える「紅茶花伝」のおいしさを大々的に発信していきます。

■本日(3月7日)より、「TinyTAN」が取材したオリジナル紙面「TEA TIMES」の号外を掲出
 本日より期間限定で東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて、「TinyTAN」が取材した
「TEA TIMES」の巨大広告を掲出します。

・掲出期間 :3月7日(月)~3月13日(日)
・掲出場所 :東京メトロ新宿駅 メトロプロムナード(新宿駅の東口と西口を結ぶ通路)
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

■「紅茶花伝」お買い上げで「TinyTAN」との限定コラボアイテムがもらえる
 3月7日(月)から、「紅茶花伝」いずれかの製品(※エリア限定品を含む)をスーパーマーケット、ドラッグストアなどで4本お買い上げいただくとA4クリアファイルがもらえます。また、コンビニエンスストアでは、3月8日(火)から「紅茶花伝」2本をお買い上げいただくと「紅茶花伝」と「TinyTAN」の限定コラボアイテムとしてペットボトルチャームがもらえます。

※なくなり次第終了となります。
※一部店舗で取り扱いがない場合がございます。