
株式会社ヴィークレアは、ハチミツコスメ売上No.1を2年連続取得した※2ヘアケアブランド『&honey(アンドハニー)』より『&honey Melty (アンドハニー メルティ)/シナモロール・ポムポムプリン 限定デザイン』を、「タイパ美容」に着目した1本で2つの機能をもつヘアケアブランド『&PAIR(アンドペア)』より『&PAIR Control Repair (アンドペア コントロール リペア)/マイメロディ・クロミ限定デザイン』を、2種同時展開で2025年6月25日(水)から数量限定で発売する。
『アンドハニー メルティ/シナモロール・ポムポムプリン 限定デザイン』はミモザinデイジーの香りが採用されており、うねり※1やくせ毛が気になる方におすすめのシリーズで、オリジナルヘアトリートメントコームのおまけ付き。
『アンドペア コントロール リペア/マイメロディ・クロミ 限定デザイン』はラベンダーinピオニーの香りが採用されており、うねり※1やダメージが気になる方におすすめのシリーズで、オリジナル速乾ブラシのおまけ付き。
デザインだけでなく香りや仕上がりでお好みのシリーズをお選びいただけます。
<コラボレーション背景>
多様な「かわいい」を体現する株式会社サンリオの「マイメロディ」と「クロミ」。
見た目も考え方も性格も正反対だからこそ支え合って助け合い、お互いの違いを補完し合う”メロクロ’’な関係と&PAIR(アンドペア)のブランドコンセプトである「1本で2つの機能を持ち合わせる」との親和性を背景に、今回コラボレーションが実現した。
また新たな試みとして、サンリオキャラクター大賞で毎年根強い人気を誇る「シナモロール」と「ポムポムプリン」を弊社ブランド内で多くの支持がある&honey(アンドハニー)とコラボレーション。
※1 乾燥により髪のしなやかさが不足し、まとまりにくい状態
※2 2024年「ハチミツコスメ(ブランド)」に関する市場調査2024年12月10日〜2024年12月28日(調査実施期間)
(株)未来トレンド研究機構 調べ(2023年1月〜12月における売上シェアに基づく(&honeyシリーズ))
○画像・イラストは全てイメージです
製品概要
■アンドハニー メルティ/シナモロール・ポムポムプリン 限定デザイン

アンドハニー メルティ モイストリペア
ペアセット/シナモロール・ポムポムプリン
発売日 :2025年6月25日(水)
セット内容:シャンプー+ヘアトリートメント+ヘアトリートメントコーム
内容量 :440mL+445g +1個
価格 :3,080円(税込) / 2,800円(税抜)
■アンドペア コントロール リペア/マイメロディ・クロミ 限定デザイン

アンドペア コントロール リペア ツーインワン
ペアセット/マイメロディ・クロミ
発売日 :2025年6月25日(水)
セット内容:シャンプー+ヘアトリートメント+速乾ブラシ
内容量 : 450mL+450g +1個
価格 : 3,190円(税込) / 2,900 円(税抜)
「&honey Melty/シナモロール・ポムポムプリン」4つの POINT




「&PAIR Control Repair/マイメロディ・クロミ」4つのPOINT




■ハチミツ美容「&honey」について
&honeyとは2018年にハチミツの持つ美容効果に着目して誕生し、累計9300万個※5売り上げを達成したハチミツ美容ブランドです。
髪とお肌の水分量にこだわり理想的なうるおいを追い求めました。
ヘアケアを中心に、スキンケア、ボディケアなどさまざまなアイテムを展開し毎日の生活の中にとろける可愛さ、ハチミツの優しさでお肌も心も濃蜜な幸せで満たします。
■公式サイト:https://www.and-honey.com/
■公式Instagram:https://www.instagram.com/andhoney_japan/
■ 2in1欲ばりタイパ美容「&PAIR」について
ハチミツ美容の「&honey」と高機能ナイトケア「セラティス」の2ブランドが融合した「&PAIR(アンドペア)」が2025年3月に誕生。
「タイパ美容」に着目し、うねり※1とダメージを同時にケアできるヘアケアブランドです。
1本で2つの機能を持ち合わせたナノバブルパーツ採用のバブルinシャンプー、ナイトカプセル*5配合のヘアパックinトリートメント、用途に合わせて2Wayで使用できるヘアミルクinヘアミストを展開しております。
■公式サイト:https://and-pair.com/
■公式Instagram:https://www.instagram.com/andpair_official/