男性化粧品ブランド「AXE(アックス)」では、「アックス プレミアムフレグランス ボディスプレー&ボディソ ープ」を3月24日(月)より発売。新商品の発売を機に、2025年のキャンペーンテーマを「本物で、アガれ。」と制定し、ブランドキャンペーンアンバサダーにラッパーのJP THE WAVYを迎え、様々なコミュニケーションを実施している。このたび、AXEとJP THE WAVYは新しくなったAXEシリーズの世界観からインスピレーションを受けたスペシャルコラボムービーを5月19日(月)より公開した。

■アンバサダーJP THE WAVYのスペシャルコラボムービーを撮り下ろし!「本物で、アガれ。」をテーマに、AXEの世界観を表現した映像に注目!
今回、AXEはブランドキャンペーンアンバサダーのJP THE WAVYとのスペシャルコラボムービーを制作。世界的有名アーティストのミュージックビデオや有名ブランドのプロモーションムービーなど世界で活躍する映像チーム『BRTHR』が、キャンペーンテーマ「本物で、アガれ。」を体現するムービーに仕上げた。
ムービーでは、JP THE WAVYがアックスの新製品「アックス プレミアムフレグランス ボディスプレー」を使い、ニオイをしっかりケアしながら、上質な香りをまとって“アガる”瞬間に没頭する様子が描かれている。この新製品を使うことで自信がみなぎり、人との距離も自然と縮まり、本気で楽しむ時間に夢中になれる――そんな体験を表現している。
また、使用楽曲はAXEおよびキャンペーンテーマからインスピレーションを受けて制作された未発表楽曲。この楽曲は、苦しい時期に感じた本物への憧れや、音楽を通じて成功を掴んでいった自身のリアルな経験をもとに、言葉遊びを織り交ぜたポジティブな歌詞で、普段から自身が大切にしている本物へのこだわりと前向きに進む姿勢を表現。「好き」という原動力を信じて立ち止まらずに突き進んでほしい、というメッセージが込められている。
あわせて、JP THE WAVYのインタビュー動画も公開される。新しくなったAXEの香りに対する感想や、普段のニオイケアについて語ったインタビューとなっている。ぜひ合わせて楽しんでほしい。



■スペシャルコラボムービー 概要
公開日:5月19日(月)
本編 URL:
AXE 公式 YouTube https://youtu.be/DK62UKedTzo
JP THE WAVY 公式 YouTube https://youtu.be /4G9Aa58CasM?si=hUrPaX2iYadP454_
インタビュー動画 URL:
AXE 公式 YouTube https://youtube.com/shorts/WCCKM6f-M8U
JP THE WAVY 公式 YouTube https://youtube.com/shorts/zSXCY7XxR-0
■JP THE WAVY プロフィール

新ジャンルな音楽性で数々のヒットを世に送り出し、ファッションアイコンとしても国内外問わず注 目を集めるラッパー。
ダンサーとして活動後、2017 年にリリースした「Cho Wavy De Gomenne」が記録的なバイ ラルヒットに。2021 年には“ワイスピ”シリーズ『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』のサウンドトラ ックにアジア人として唯一抜擢された。2023 年には香港・上海・台湾でのアジアツアーを成功に収め、Rolling Loud Thailand 2023/2024 へも 2 年連続で出演するなど海外での活動も広めている。 また現代アーティスト・村上隆とのユニット、MNNK Bro. (Takashi Murakami & JP THE WAVY)を結成し話題を呼んでいる。
Official HP:https://sorrywavy.jp
Instagram : @sorry_wavy https://www.instagram.com/sorry_wavy
X : @Sorry_Wavy https://twitter.com/sorry_wavy
YouTube:https://www.youtube.com/c/JPTHEWAVY
■JP THE WAVY コメント
映像内で使用されている楽曲は、「止まらずにどんどん進んでいこう」というメッセージが大きなテーマで、歌詞も良い意味でいつも通りの、自分のその時に思ったことや、ポジティブな感情をベースに書きました。若い頃は、お金もなく、本物を身につけている人たちに憧れを感じることが多くありました。そういった時期を経て、音楽を続ける中で少しずつ好きなものを手にできるようになり、「好き」という気持ちこそが自分の原動力だったと、改めて感じています。今回の「本物で、アガれ。」というテーマは、そうした自分の考え方や経験と重なる部分が多く、映像や楽曲の表現にも自然とリンクしています。音楽だけでなく、映像全体を通して、観てくださる方にポジティブなエネルギーが届けば嬉しいです。
■BRTHR プロフィール

ニューヨークと東京を拠点に活動する映像制作デュオ。
メンバーの1人である、リー・侑樹・アレックスは、横浜生まれのハーフで18歳まで日本で育つ。 TRAVIS SCOTT × KENDRICK LAMAR「Goosebumps」をはじめ、THE WEEKND、 GRIMES、LANA DEL REY など世界的アーティストのMVを手がけ、同作はYouTubeで10億回再生を突破。i-D、BILLBOARD、DAZED などからも高い評価を受ける。
近年は HELMUT LANG、MARC JACOBS、YSL といったブランドとのファッション映像でも注目を集めるほか、NY のナイトシーンでは DJ としても活躍の場を広げている。
Official HP:https://brthr.net/
■「本物で、アガれ。」キャンペーン第3弾を開催!AXEを購入して、FIFAワールドカップ 2026 日本戦の観戦チケットが5組10名様に当たる!

AXEでは、新製品の発売に合わせて “本物を体感できる” プレゼントが当たる「本物で、アガれ。」キャンペーンを全3回実施中。第3弾はFIFAワールドカップ 2026 日本戦の観戦チケットが当たるキャンペーンを実施。本キャンペーンでは、AXE対象製品を購入し、レシートを応募すると、5組10名様にFIFAワールドカップ 2026 日本戦の観戦チケット、もしくは100名様に選べるデジタルギフト券1,000円分が当たる。デジタルギフはAmazonギフトカード・PayPayマネーライト・楽天 Edyギフト ID・Apple Gift Card・Google Playギフトコード・U-NEXT ギフトコードの計 6 種類から選ぶことができる。新しく生まれ変わったAXEをぜひ体感しながら、ご応募いただきたい。
<第3弾キャンペーン概要>
・開催時期:
2025年5月8日(木)〜2025年9月1日(月)23:59
・当選賞品:
A賞:税込 2,000 円以上の購入で応募
FIFA ワールドカップ 2026 日本戦の観戦チケット(抽選で5組10名)
B賞:1 製品以上の購入で応募
選べるデジタルギフト券 1,000 円分(抽選で 100 名)
・参加方法: 対象製品を購入し、ユニリーバメンバーズにてレシートまたは領収書をアップロードして応募
・対象製品:
A賞は対象製品を税込 2,000 円以上の購入を1口、B賞は1製品以上の購入を1口として応募いただけます。
アックス プレミアム フレグランス ボディスプレー/ボディソープ/ボディソープつめかえ用各種
・特設サイト:
https://unilever-members.com/unilever/lp/axe2025
■新商品情報
AXEは、ボディスプレーとボディソープの新ラインナップを2025年3月24日(月)より発売開始。本製品は、ニオイをしっかりケアしながら、世界的に有名な調香師が開発した香りを楽しめるのが特長。香りはシトラスとマリンが融合した爽快なアクアベルガモットと、ミントとフローラルが調和した落ち着きのあるブルーラベンダーの2種類。ボディスプレーは、日本初*1となる「Zinc シールド ニオイ吸着テクノロジー」を搭載。イヤなニオイを吸着し、心地よい香りを長時間持続させます。ボディソープにも「Zincシールド*2(ニオイ吸着剤)」を配合。 汗や皮脂など、ニ オイの原因を徹底洗浄。さらに、男汗・アブラ・古い角質の 3 つの汚れに着目し、「トリプルクレンジング成分*3」を配合。 清潔感のある肌へ導きます。


■AXEについて
AXEは2007年3月に「アックス フレグランス ボディスプレー」を発売し日本に上陸。自然な香りが手軽に楽しめる製品特長と、大胆でユニークな広告・販促活動により成功を収め、発売以来、10代〜20代男性をメインターゲットに男性フレグランス市場を拡大・牽引してまいりました。誰もが自分自身の魅力を最大限に解き放ち、自信を持って生きて いけるように背中を押すブランドとして活動を行っております。
公式サイト:https://www.axeblack.jp/products/
公式 X:@AxeJP
*1 日本で初めてネオデカン酸亜鉛(ニオイ吸着剤)を化粧品に配合。※ユニリーバ調べ。 *2 ネオデカン酸亜鉛
*3 カオリン、ベントナイト、重曹(炭酸水素 Na):洗浄成分