Doleでは、グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)を起用し、パイナップルの喫食を後押しする『プル活®』プロモーションを開始する。

2025年、全国のフルーツ売り場を盛り上げてきたDoleが、パイナップルでも旋風を巻き起こす。Doleの『スウィーティオパイナップル』は、酸味を抑えた、とろけるような豊潤な甘さが特長の人気商品。またDoleでは、「パイン由来グルコシルセラミド」を摂るために1日80gの『スウィーティオパイナップル』を食べる活動、「プル活®」を推進してきた。
2025年6月にINIがリリースした『Pineapple Juice』は、パイナップルをテーマにした楽曲。フルーツが縁でこの曲を耳にしたDoleが、まさにスウィーティオパイナップルのように多くの人々を惹きつける、INIの「甘くフレッシュな魅力」に共感し、楽曲『Pineapple Juice』とのタイアップ、そしてINIの『Doleプル活サポーター』就任が決定した。今後、全国のスーパーマーケット等の果物売り場に設置されている電子サイネージで、『Pineapple Juice』のミュージックビデオを配信予定。また『スウィーティオパイナップル』、そして『スウィーティオパイナップル ゴールド』をイメージしたビジュアルを、9月から順次店頭で展開予定。『Doleプル活サポーター INI』は、今後Doleの様々なプロモーションに登場予定。乞うご期待!
■Doleのパイナップルをイメージした、新ビジュアルを公開
Doleパイナップルの人気商品『Doleスウィーティオパイナップル』と『Doleスウィーティオパイナップルゴールド』をイメージした、店頭ビジュアルを制作。9月上旬より順次、全国のパイナップル売り場で展開予定。

・『Doleスウィーティオパイナップル ゴールド』
・『Doleスウィーティオパイナップル ゴールド ミニ(MINI)』
通常のスウィーティオパイナップルよりも、熟成期間を7~10日間長くすることにより、果皮カラーがさらに黄色くなったものを「ゴールド」として収穫。この熟成により、さらに酸味が抜け、甘みが一層際立ったパイナップルになります。かわいいミニサイズの『Doleスウィーティオパイナップル ゴールド ミニ(MINI)』も販売中。


・『Doleスウィーティオパイナップル』
日本人の味覚に合わせて開発された、Doleのロングセラー商品。酸味を抑え、豊潤な甘さと香りが特長の、美味しさの追及から生まれた格別のパイナップル。2025年度、ITI(International Taste Institute:国際味覚審査機構)において、優秀味覚賞最高ランクの3つ星を受賞。
※『Doleスウィーティオパイナップル』も、ミニサイズの「MINI」を販売予定。

■「プル活®」について
「プル活®」とは、パイナップル由来グルコシルセラミドを摂るためにDoleが推奨する、Doleスウィーティオパイナップルを1日80g(一口大サイズで約4、5個)食べる活動。肌は本来、すこやかな状態を守るために、外部の刺激から肌を守り、水分が必要以上に蒸散するのを防ぐバリア機能を持っています。しかし、加齢、紫外線、疲労、ストレス、栄養バランスの乱れなどの様々な影響を受け、肌のセラミドが減少してしまうと、バリア機能は低下し、刺激を受けやすくなってしまいます。パイナップル由来グルコシルセラミドは、肌の保湿力(バリア機能)を高めるものと考えられています。
※スウィーティオパイナップル・スウィーティオパイナップルゴールドは機能性表示食品として届出されています。
スウィーティオパイナップル 届出番号G356
スウィーティオパイナップルゴールド 届出番号G357
スウィーティオパイナップルゴールドミニ 届出番号G357
■「プル活®」特設サイトもオープン!
Doleのパイナップルや「プル活®」に関する情報、また各種プロモーション情報を続々掲載予定です。
特設サイトURL: https://www.dole.co.jp/lp/jp/purukatsu/
■Doleがタイアップする楽曲『Pineapple Juice』について
グルーブが溢れるベースラインと、管楽器のサウンドが魅力的なアップテンポ曲。甘酸っぱい一夏をPineapple Juiceに例え歌った楽曲で、スマホを捨て、退屈な日常を抜け出し、常夏の今を存分に楽しもうというメッセージが込められている。メンバーのFENGFAN作詞参加曲。
INI – ‘Pineapple Juice’ Track Video:https://youtu.be/TrKeM_rCsko?si=0IXWs32O7118Sywt
■INI プロフィール
2021年に開催されたサバイバルオーディション番組 「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」 から選ばれた11名で結成されたグローバルボーイズグループ。DEBUT SINGLE 『A』 は、初週50.8万枚を売り上げ、デビューシングルの初週売上歴代 5位を記録。
「第63回輝く!日本レコード大賞」では新人賞を受賞し、華々しいデビューを飾った。デビュー以来、圧倒的な実績とパフォーマンスで進化を続ける、いま最も勢いのあるグローバルボーイズグループ。