指原莉乃とフワちゃんの冠番組!多くの反響から待望の新作が登場!初の男性ゲストに、なにわ男子・大西流星が登場!『さしフワご相談ナイト』第5弾放送決定

指原莉乃とフワちゃんの冠番組!多くの反響から待望の新作が登場!初の男性ゲストに、なにわ男子・大西流星が登場!『さしフワご相談ナイト』第5弾放送決定
さしフワご相談ナイト(提供画像)

フジテレビは、2月18日(日)、2月25日(日)、3月3日(日)、3月10日(日)24時58分~25時25分の、4回にわたって指原莉乃とフワちゃんが2人でMCを務めるバラエティ番組『さしフワご相談ナイト』第5弾を放送します。また、放送直後からTVer、FODにて見逃し配信を予定している。

バラエティ番組『さしフワご相談ナイト』は、プライベートでも大の仲良しの指原莉乃とフワちゃんが、様々なお悩みに本音で回答していくバラエティ番組。2人は、これまで数々の番組で共演してきましたが、2人だけの冠番組で、2人だけでMCを務めるのは当番組が初めて。普段見られないオフモードの2人が各方面から寄せられた悩みに対して真剣に向き合う姿が多くの反響を呼び、待望の第5弾の放送が決定した。

第5弾は、前回に引き続き30分×4回でお届けする。今回は“自分の悪口を自分の目の前で言われた時の対処法”“質問しても全部自分の話に持っていく人との会話法”といったインスタグラムで募集した一般の方からの相談に加え、20代の男性からの相談にも、2人が“本音”で答える。さらに第5弾では2人が尊敬するバラエティの先輩・若槻千夏が前回に引き続きゲストで登場!仲が良いからこそ生まれるゆるいトークは必見。

また、指原莉乃、フワちゃんと仲が良い、なにわ男子・大西流星が初めての男性ゲストとして出演する。この番組が好きでFODにも登録し、チェックしているという驚きの発言が飛び出した大西。仲良しだからこそ生まれる、大西の他では見せない表情や、独自目線の回答は今までの『さしフワご相談ナイト』にはなかった新しいアクセントを加えてくれている。

そして「さしフワコンサル」コーナーでは、昨年大ブレイクを果たしたお笑い芸人・やす子と、話題の動画クリエイター・になにの2人とリモートで繋いで直接お悩み相談を受ける。
2023年のテレビ出演本数が約300本と超多忙な毎日を送るやす子の「エゴサーチで“声がうるさい”と書かれてしまい自信がない」という悩みや、今まで一度も彼氏ができたことがないことを動画にしてSNSで話題を呼ぶ動画クリエイター・になにの「彼氏ができたことがないのを武器にしているが、本当は彼氏がほしい」といった悩みに対して、指原・フワちゃん・若槻が“本音”で回答。各方面で活躍する3人ならではの解決法に是非ご注目ください。

【コメント】
指原莉乃
「最高ですよ!豪華!ついに日の目を見る日が来ました!りゅちぇ(大西くん)いい子だった~」

フワちゃん
「マジで豪華!うちらの秘密基地が番組になった!りゅちぇ(大西くん)もさしフワご相談ナイトのファンって言ってたのが嬉しかったし、これのためにFODに入ったって言ってたしマジでやばいよ!うちらもりゅちぇのファンになっちゃった!癒されたわ~」

◇ 番組概要
■タイトル:『さしフワご相談ナイト』
■放送  :2月18日(日)、2月25日(日)、3月3日(日)、3月10日(日)
24時28分~25時25分放送予定 フジテレビ (関東ローカル)
※予告なく放送日時が変更になる可能性があります。予めご了承ください
■配信  :放送直後からTVer、FODにて見逃し配信予定 後日FODにておまけ付きの特別編を配信予定
■出演  :MC:指原莉乃 フワちゃん
猫の声:山本賢太(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:若槻千夏、大西流星(なにわ男子)、やす子、になに
■スタッフ:企画:木月洋介
演出:岡本舞
制作協力:クラフト
■制作  :フジテレビ
■URL  :https://www.fujitv.co.jp/b_hp/sashifuwa/ (公式ページ)
https://fod.fujitv.co.jp/title/2a64/ (配信ページ)
https://twitter.com/sashifuwa (公式X(旧Twitter)