セーラー戦士、地上波放送で再集結!『セーラー戦士 20年目の同窓会』

セーラー戦士、地上波放送で再集結!『セーラー戦士 20年目の同窓会』
(C)CBCテレビ

ドラマ『美少女戦士セーラームーン』の放送開始から20年。
セーラー戦士を演じていた5人は放送終了後も交流を続け、“戦士会”といえばあの5人の集まり!と認知されるようになりました。仲良し5人が地上波テレビで集結するのは実に20年ぶり。収録現場には当時のスタッフも集まり、まるで本当の同窓会のような空気が生まれ、限りなくいつもの“戦士会”に近い感じで撮影できたそう。
応募総数1,100人以上という狭き門のオーディションにおける裏話や、中高生時代の5人が仲を深めるきっかけになった撮影秘話、今だからこそ話せるお互いの関係性にまつわるエピソードなど、プライベート感満載の『セーラー戦士 20年目の同窓会』。CBCテレビで12月25日(月)午後11時10分から11時40分の放送。また、U-NEXTでは「セーラー戦士 20年目の同窓会-ディレクターズカット版-」が配信される。

<出演者コメント>
北川景子:テレビでみんなで会うのは20年ぶり。あっという間の時間でした。
沢井美優:一応今日はみんな、誰かが喋っている時は聞き役に徹しました。笑
安座間美優:私も聞くタイミングの時、意識しました!静かにしなきゃって。笑
小松彩夏:みんな各々喋りだしちゃうから。笑
泉里香:本当に楽しかったです!
北川景子:視聴者の皆さんが、番組を見ながら同窓会に参加しているような気持ちに
なってくれたら嬉しいです!
全員:ぜひ「セーラー戦士 20年目の同窓会」をご覧ください。

【番組概要】
タイトル:セーラー戦士 20年目の同窓会
出演:沢井美優(セーラームーン/月野うさぎ役)
泉里香(セーラーマーキュリー/水野亜美役)
北川景子(セーラーマーズ/火野レイ役)
安座間美優(セーラージュピター/木野まこと役)
小松彩夏(セーラーヴィーナス/愛野美奈子役)

番組公式HP:https://hicbc.com/tv/sailormoon-drama20th/

配信:①TVer
配信期間 12/26(火)12:00~2024/1/9(火)12:00
②U-NEXT
「セーラー戦士 20年目の同窓会-ディレクターズカット版-」
撮影当時の超リアルな休憩時間の過ごし方や、現在に至る家族ぐるみのお付き合いエピソードなど、地上波放送では伝えきれなかったディレクターズカット版
配信期間 2024/1/13(土)~2025/1/12(日)