みちょぱ、大倉士門がスキンケアブランド「DISM」の新イメージキャラクターに就任!大倉のゴシゴシ洗いにみちょぱがダメ出し!?

みちょぱ、大倉士門がスキンケアブランド「DISM」の新イメージキャラクターに就任!大倉のゴシゴシ洗いにみちょぱがダメ出し!?
DISM(提供画像)

アンファー株式会社が展開するスキンケアブランド「DISM」は、新イメージキャラクターにモデル/タレントのみちょぱ、大倉士門の夫婦を起用し、新WEBCMを2023年11月21日(火)よりYouTube「アンファ―公式チャンネル」にて公開。

WEBCM 『「DISM」 だから、強くこするのはダメなの。』篇

メイキング映像&インタビューコメント

「DISM(ディズム)」は、皮膚科学の知見をもとにDクリニック※1と企画開発したスキンケアブランドです。肌本来の機能であるバリア機能に着目し、角層保湿を行うことで、透明感のあるハリ肌へ導きます。1品で2つ以上の機能を果たす、シンプルステップかつ多機能なスキンケア商品です。
中でも、DISM クリーミーフォームウォッシュ(洗顔料)は、泡立ていらずで、汚れや皮脂を吸着する濃密な炭酸泡の洗顔フォームです。しっとりと、つっぱらない泡で、男性だけでなく、女性からも好評いただいています。
今回の動画では、洗顔時は顔をゴシゴシと洗わずに、濃密な泡で優しく洗ってほしいというメッセージを伝えるべく、みちょぱさんと大倉士門さんのご夫婦を起用し、お2人の自然なやり取りを通してこのメッセージを表現しています。
※1:株式会社Dクリニック

■WEBCMについて
今回のWEBCMでは、洗顔時に顔をゴシゴシと洗ってしまうと摩擦で肌へダメージを与えてしまうため、濃密な泡で優しく洗うことが重要であるというメッセージを、洗い物のシーンと掛け合わせながら伝えている。
まずは、大倉がフライパンをゴシゴシと洗っているシーンからスタート。みちょぱがゴシゴシと洗い物をする大倉を注意しながら、次第に洗顔時のゴシゴシ洗いの話へ。みちょぱがDISMの良さを語りだすと、興味を持ち始め、洗顔シーンを妄想してしまう大倉。妄想に浸りながらも、ふと我に帰ると何か別のことが気になる様子。大倉が気になっていたのは、みちょぱの演技!図星をつかれ、恥ずかしそうに怒るみちょぱだったが、その姿はとても微笑ましい様子だった。
お2人の自然なやり取りを通じて、洗顔も洗い物も「ゴシゴシとこすらない」というメッセージと、DISMの特徴を表現した映像となっている。

みちょぱ、大倉士門がスキンケアブランド「DISM」の新イメージキャラクターに就任!大倉のゴシゴシ洗いにみちょぱがダメ出し!?
DISM(提供画像)

■撮影エピソード
お2人に役を演じていただいたが、キッチンでの撮影ということもあり、普段のお2人の生活を彷彿とさせるような雰囲気で撮影が進んでいった。どちらかがセリフを間違えてしまうシーンがあると、ツッコミを入れたり、優しくフォローしたりと、終始2人の仲の良さが伝わり、現場スタッフ一同もほっこりとする撮影現場だった。みちょぱが大倉を怒るシーンがあったが、そんな場面でもみちょぱの微笑ましい様子に、思わず「かわいい」とスタッフの声が漏れてしまうシーンもあった。

みちょぱ、大倉士門がスキンケアブランド「DISM」の新イメージキャラクターに就任!大倉のゴシゴシ洗いにみちょぱがダメ出し!?
DISM(提供画像)

■みちょぱ、大倉士門インタビュー
〇ご夫婦での撮影でしたが、いかがでしたか。
みちょぱ:2人ともセリフがあるのが初めてでしたね。不思議な感じがしたんですけど、思ったよりいけました(笑)
大倉さん:新鮮やったね。演技をする相手(みちょぱさん)を目の前で見ることが今まで本当になかったので。

〇みちょぱさんの演技を大倉さんがいじるシーンがありましたが、お互いに点数をつけるとしたら何点ですか?
みちょぱ:80点!
大倉:100点!ちょっと足りひんやん、20点!(笑) 僕は色んなCMや広告に出ているのを5年以上前から
ずっと知っていので、すごいナチュラルになったと思います。
みちょぱ:最初は本当にひどかったので、やっとましになって、見れるぐらいになってきたと思います。
大倉:(マイナス) 20点の説明してよ。
みちょぱ:私としては笑っちゃうというか、「え?」とか「お~」とかを笑ってしまう。じゃあ100点にしておこう(笑)

〇10月でお2人がご結婚されてから1年でしたが、1年間で変化した「美容意識」はありますか?
大倉;朝も顔を洗って、化粧水、乳液をするようになりました。
みちょぱ:寝る前にやって、そのまま1日過ごしてたので、(朝のスキンケアは)絶対やった方がいい。
大倉:やってみたら1日の肌のイキイキ感が全然違いますね。
みちょぱ:確かにこの1年で始めたよね!

〇いい夫婦(11月22日)の日も近いですが、夫婦円満の秘訣を教えて下さい。
みちょぱ:まだ結婚して1年なので、ぜひ10年後にもう1回この質問してほしいですね(笑)
この形が正しかったんだなというのが、私たちも10年後にならないとわからないですね。

〇実際にDISMの商品に触れてみていかがでしたか。
みちょぱ:泡がすごかったです!
濃密泡過ぎて全然垂れてこなくて、形も維持したままずっと手のひらにいてくれたので、
そのくらい濃密なんだと感じました。
大倉: これ(DISM)は人差し指で押すだけで、見たことないぐらいの細かい泡が、もちもちで手に引っ付くし、
これ知ったら(DISM洗顔フォームから)離れられなくなるんじゃないかなと思います。

〇WEBCMをご覧の皆様におすすめしたい見どころシーンやメッセージをお願いします。
みちょぱ:みちょぱ:私たちのナチュラルな演技と(⼤倉さんの)⼀⾔にもぜひ注⽬してください(笑)
「こすらない!」というメッセージと、もちもちで簡単な
洗顔フォームDISM をご紹介していますのでぜひご覧ください!

DISM クリーミーフォームウォッシュ
ワンプッシュで簡単に、炭酸ガスの力で弾力のある濃密泡をつくることができる洗顔フォームです。濃密な炭酸※2泡が潤いを守りながら、毛穴ひとつひとつの汚れを絡め取ります。肌をこすらずに古い角層・皮脂汚れを取り去ることで、しっとりとつっぱらない使用感です。
※2:炭酸ガス(噴射剤)

みちょぱ、大倉士門がスキンケアブランド「DISM」の新イメージキャラクターに就任!大倉のゴシゴシ洗いにみちょぱがダメ出し!?
DISM(提供画像)

濃密な炭酸※2泡の洗顔フォーム。
スキンケア成分配合で、潤いと透明感のあるハリ肌へ。

商品名:ディズム クリーミーフォームウォッシュ
<洗顔料>
販売名:ディズム クリーミーウォッシュ​QR1
容量:120g(約2ヶ月分、朝晩2回使用の場合)
価格:1,800円(税抜) 1,980円(税込)