吉本興業の新入社員が「ヨシモト∞ドーム」をジャック!今年もヨシモト∞ドームに再上陸!『ニューシャインプロジェクト2023』10月7日(土)~8日(日)ヨシモト∞ドーム ステージⅠにて開催

吉本興業の新入社員が「ヨシモト∞ドーム」をジャック!今年もヨシモト∞ドームに再上陸!『ニューシャインプロジェクト2023』10月7日(土)~8日(日)ヨシモト∞ドーム ステージⅠにて開催
吉本興業(提供画像)

「ヨシモト∞ドーム ステージⅠ」にて、10月7日(土)~10月8日(日)に『ニューシャインプロジェクト2023』を開催。昨年立ち上がった本プロジェクトは、吉本興業の新入社員がはじめて一からライブを発案・企画し、お笑い・エンタメに新しい光をもたらすことを目指した取り組み。全6公演、人気コント師、漫才師が大集結し、中にはお客様参加型の公演も予定している。フレッシュな新入社員たちが一体どんなライブを企画したのか、実際に皆さんの目で観て楽しんでほしい。
なお、チケットの販売は9月1日(金)10:00より、FANYチケットならびにFANYオンラインチケットにて発売を開始。

<『ニューシャインプロジェクト2023』 全6公演概要>
会場:ヨシモト∞ドームⅠ(東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷ビーム内7階)

吉本興業の新入社員が「ヨシモト∞ドーム」をジャック!今年もヨシモト∞ドームに再上陸!『ニューシャインプロジェクト2023』10月7日(土)~8日(日)ヨシモト∞ドーム ステージⅠにて開催
吉本興業(提供画像)

①公演名:「コットンのキャラ憑依ライブ」
人気コント師たちによる、コントキャラクターが憑依したネタ&コーナーライブ!
憑依型芸人たちが新たなキャラクターを見つけ出す1時間!
日時:10月7日(土)開場11:15/開演11:30/終演12:30
料金:前売1,800円/当日2,300円/配信1,000円
出演:コットン、スクールゾーン、エレガント人生
<チケット情報>
【会場】https://yoshimoto.funity.jp/r/newshine2023-1007-1130/
【配信】https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/newshine2023-1007-1130

<コットン・きょん コメント>
ニューシャインプロジェクトということで、気合入っております。1年目の方々に気に入られるよう頑張ります。
今回キャラ憑依型ライブなので、きょんはいません。
僕の憑依芸を見にきていただければ幸いです。来てくれないと、やばいねぇ〜

<コットン・西村真二 コメント>
60分間きょんという人格は消えます。パレードのように次から次へと出てくるキャラクターの世界を
ぜひご堪能ください。僕を信じてください。

吉本興業の新入社員が「ヨシモト∞ドーム」をジャック!今年もヨシモト∞ドームに再上陸!『ニューシャインプロジェクト2023』10月7日(土)~8日(日)ヨシモト∞ドーム ステージⅠにて開催
吉本興業(提供画像)

②公演名:「キャラ操り王」
相方のキャラを100%引き出せるのは本当にその相方なのか…?
特徴的なキャラを引き立てる漫才を披露する3組の実力派漫才師たちなら
相方以外のキャラの個性も引き出せるはず!
日時:10月7日(土)開場13:15/開演13:30/終演14:30
料金:前売1,800円/当日2,300円/配信1,000円
出演:シシガシラ、マユリカ、ナイチンゲールダンス
<チケット情報>
【会場】https://yoshimoto.funity.jp/r/newshine2023-1007-1330/
【配信】https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/newshine2023-1007-1330

<シシガシラ・浜中英昌 コメント>
大きく分けたら人間は2種類なのです。「操る側」と「操られる側」。
ただ、本当は操る側が操られる側に操られていて、操る側が操っていると思っているだけで操れていないかもだし、
操る側が操られる側をただ操っているかもしれません。その辺の自分の操り心も操れればと思ってます。とにかく操ります!

<マユリカ・阪本 コメント>
10月7日にキャラ操り王があるようです!絶対にキャラ操り王に輝いて、富、名声、女、全て手に入れるぞ!うん

<ナイチンゲールダンス・ヤス コメント>
思えば小中高サッカー部のセンターバックでディフェンスラインの上げ下げをしていたあの時から人を操る英才教育を受けていたのかもしれません、新入社員の方に選んでいただいて大変光栄ですが果たして選んだのは本当にあなたの意思ですか?
既に僕たちに操られているのかもしれません。

吉本興業の新入社員が「ヨシモト∞ドーム」をジャック!今年もヨシモト∞ドームに再上陸!『ニューシャインプロジェクト2023』10月7日(土)~8日(日)ヨシモト∞ドーム ステージⅠにて開催
吉本興業(提供画像)

③公演名:「よしもと子ども劇場~子ども人気No.1芸人を決めろ!~」
子ども心をつかめるのは一体誰だ!?ネタとコーナーで”子ども人気No.1芸人”を決定!お子さまも大人も大歓迎のライブです!親子でご入場頂ける「親子ペアチケット」もございます!※公演中、了承頂いた方のみ舞台に上がって頂く可能性がございます。
日時:10月8日(日)開場10:15/開演10:30/終演11:30
料金:前売1,800円/親子ペア(一般1名+小学生以下1名)2,300円/
子ども(小中学生)1,000円
当日2,300円/親子ペア(一般1名+小学生以下1名)2,800円/子ども(小中学生)1,500円※4歳以下(身長110cm以下)は膝上のみ無料
配信1,000円
出演:もう中学生、スカチャン、ケビンス、他
<チケット情報>
【会場】https://yoshimoto.funity.jp/r/newshine2023-1008-1030/
【配信】https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/newshine2023-1008-1030

<もう中学生 コメント>
近頃、河川敷やコンビニエンスストア、近所のスーパーマーケットなどで「もう中学生さん、最近頑張ってるね!」と言われることがあります。子どもさんからの期待を背負っている自覚がありますので、ぜひこの日は22年間やってきた集大成をやらせていただきますのでぜひご期待下さい!

<スカチャン コメント>
我々スカチャンは、将来的にEテレのレギュラーを目指しているので、このライブは絶対に負けられないです。宮本は息子が2人いて、毎日息子を大爆笑させているので自信があります。子どもを楽しませ笑かすことこそ真のエンターテイメント!
ヤジマリー。のエンターテイメント力で子どもたちを魅了させます!

吉本興業の新入社員が「ヨシモト∞ドーム」をジャック!今年もヨシモト∞ドームに再上陸!『ニューシャインプロジェクト2023』10月7日(土)~8日(日)ヨシモト∞ドーム ステージⅠにて開催
吉本興業(提供画像)

④公演名:【お笑い素人の吉本新入社員が研修中に衝撃を受けた、これからブレイク間違いなしの珠玉の4組によるスペシャルライブ】
お笑い素人の新入社員が研修中に面白すぎて衝撃を受けた、4組によるスペシャルお笑いライブ! お笑いに詳しい方もそうでない方も楽しめることまちがいなし!
日時:10月8日(日)開場12:45/開演13:00/終演14:00
料金:前売1,800円/当日2,300円/配信1,000円
出演:素敵じゃないか、11月のリサ、オフローズ、サンタモニカ
<チケット情報>
【会場】https://yoshimoto.funity.jp/r/newshine2023-1008-1300/
【配信】https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/newshine2023-1008-1300

<サンタモニカ・マイム コメント>
メンツを見てください。神保町の中でも超実力派の先輩方ばかりです。そこに遂に若さと元気さだけでやってきたサンタモニカが入りました。選んだくださった社員さん本当にありがとうございます。若さと元気さいっぱいで頑張ります!

<サンタモニカ・ポール コメント>
ポールです。先日単独ライブで衣装を忘れました。バッグを開いて漫才衣装が入っていないことに気づいた時、衝撃を受けました。
担当の社員の皆さんも衝撃を受けてました。皆さんが受けた衝撃が、これと同じ類じゃないことを願ってます。頑張ります。

吉本興業の新入社員が「ヨシモト∞ドーム」をジャック!今年もヨシモト∞ドームに再上陸!『ニューシャインプロジェクト2023』10月7日(土)~8日(日)ヨシモト∞ドーム ステージⅠにて開催
吉本興業(提供画像)

⑤公演名:「無理やり開運漫才」
数々の芸能人著名人を開運の道へ導いたてんぐ横山が、∞所属芸人を無理やり開運!
占い結果をもとに、新しい芸風・芸名・ラッキーアイテムを出演者全員で考案!
最後は新しいスタイルで即興漫才を披露!果たして無事開運なるか…?!
日時:10月8日(日)開場14:45/開演15:00/終演16:00
料金:前売1,800円/当日2,300円/配信1,000円
出演:てんぐ、マルセイユ、他
<チケット情報>
FANY Ticket:
【会場】https://yoshimoto.funity.jp/r/newshine2023-1008-1500/
【配信】https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/newshine2023-1008-1500

<てんぐ・横山ミル コメント>
占い芸人として活動をはじめて5年になります。
自らの名前も『横山ミル』と改名し、開運されていると日々感じています。
今回のライブでは芸人を占い、開運に導き、笑いに繋げることが出来るかどうかを試されるライブです。
きっと観に来たあなたも開運されること間違いなしです!
占い好きなあなたも、お笑い好きなあなたもぜひお越し下さい!

吉本興業の新入社員が「ヨシモト∞ドーム」をジャック!今年もヨシモト∞ドームに再上陸!『ニューシャインプロジェクト2023』10月7日(土)~8日(日)ヨシモト∞ドーム ステージⅠにて開催
吉本興業(提供画像)

⑥公演名:「居酒屋トーク」
漫才披露後に、私服に着替え、打ち上げで居酒屋へ!お酒を飲みながらテーブルを囲みトーク!漫才師のオンとオフの二面性が詰まったライブ!
日時:10月8日(日)開場17:00/開演17:30/終演18:30
料金:前売2,000円/当日2,500円
ワンドリンク制:600円
出演:ダイタク・ニューヨーク
<チケット情報>
FANY Ticket:
【会場】https://yoshimoto.funity.jp/r/newshine2023-1008-1730/
【配信】無し

<ダイタク コメント>
新入社員の方の攻めたライブですか、そんなことよりも、早く大と拓を見分けていただきたいです!

<ニューヨーク コメント>
ダイタクさんには、しょっちゅう一緒のライブで漫才した後、飲みに連れて行ってもらってました。
久しぶりに「あの時」に戻りたいと思います。たぶん誰かはベロベロになるし、下手したら泣きます。