乃木坂46・遠藤さくら、賀喜遥香、井上和が、Maison KOSÉの新サービス「Mymits(マイミッツ)」のTV-CMに出演!

株式会社コーセーが運営する直営店およびオンラインサイトの「Maison KOSÉ(メゾンコーセー)」にて、3つのアイテムだけで、いまの気分やシーンを彩るメイクが完成する新サービス「Mymits(マイミッツ)」がスタートした。
そしてこの度、乃木坂 46の遠藤さくら、賀喜遥香、井上和を起用したTV-CM「Mymits、はじまる」篇が、2023年6月1日(木)より全国で放送開始する。さらに、乃木坂46の筒井あやめ、川﨑桜、菅原咲月を加え、「Mymits」の概要や使い方を解説する、Web Movieも公開。

乃木坂46・遠藤さくら、賀喜遥香、井上和が、Maison KOSÉの新サービス「Mymits(マイミッツ)」のTV-CMに出演!
TV-CM「Mymits、はじまる」篇(提供画像)

特設ページ:https://maison.kose.co.jp/site/p/mymits.aspx

TV-CMでは、遠藤、賀喜、井上の3名がパステル調のカラフルな衣装に身をつつみ、それぞれのテーマに合わせたメイクを披露。CMソングには、このTV-CMのために3名がレコーディングした「1・2・3 Mymits」を使用。「3つ」を意識したリズムで、一度聴いたら頭から離れなくなるCMソングを是非楽しんでほしい。

乃木坂46・遠藤さくら、賀喜遥香、井上和が、Maison KOSÉの新サービス「Mymits(マイミッツ)」のTV-CMに出演!
TV-CM「Mymits、はじまる」篇(提供画像)

また同日2023年6月1日(木)からは、特設ページにて、「Mymitsの楽しみ方」と題したWeb Movie「Mymitsってなぁに」篇、「Mymitsの選び方」篇、「Mymitsの使い方」篇を配信し、3つの動画を通じて乃木坂46メンバーがサービス概要、使い方から選び方まで分かりやすく教えてくれる。本動画には、TV-CMに出演した遠藤、賀喜、井上の3名に加え、同じく乃木坂46の筒井あやめ、川﨑桜、菅原咲月も登場する。

乃木坂46・遠藤さくら、賀喜遥香、井上和が、Maison KOSÉの新サービス「Mymits(マイミッツ)」のTV-CMに出演!
Web Movie「Mymitsってなぁに」篇、「Mymitsの選び方」篇、「Mymitsの使い方」篇(提供画像)

さらに3つのメイクアイテムのセット「Mymits Pack」を購入いただいた方に、先着で「Mymits」のHow to本「Mymits Mag※」と「オリジナルテトラポーチ」をプレゼント。「Mymits Mag」では、乃木坂46のメンバーたちがTV-CMとはひと味違うテーマの「Mymits」のメイクに挑戦し、日常でも取り入れやすい実践的なメイクテクニックが盛り込まれている。

※Mag:Magazineの略

<Mymits Mag、オリジナルテトラポーチ>

乃木坂46・遠藤さくら、賀喜遥香、井上和が、Maison KOSÉの新サービス「Mymits(マイミッツ)」のTV-CMに出演!
Mymits Mag、オリジナルテトラポーチ(提供画像)

 

 

■乃木坂46アンバサダー起用について
“Find your own beauty”をコンセプトに掲げるMaison KOSÉは、いまの気分やシーンを彩り、多様な自分を表現できる新しいメイクの選択方法として、新サービス「Mymits(マイミッツ)」をスタート。

それぞれがアイドルという枠組みを超えて幅広い分野で活躍し、一人ひとりが持つ多様な魅力で輝きを放つ、乃木坂46の4期生/5期生の6名は、そんな「Mymits」の想いや魅力を存分に発信できる、と考え起用に至った。

TV-CM、Web Movie、スペシャルマガジンでは、アイドルとしての「面」の魅力はもちろん、一人ひとりの多様な「個」の魅力や輝きをさまざまな角度から感じられるよう、こだわって製作している、

 

■TV-CMについて
本TV-CMでは、乃木坂46の遠藤さくら、賀喜遥香、井上和が、いまの気分やシーンを彩るそれぞれのテーマに合ったメイクをし、「Mymits」の魅力を伝えていく。

遠藤は、すっぴんのようなラフさの中にかわいらしさの残る「#すっぴんMymits」、賀喜は、ヌケ感の中にきちんと感のある「#お仕事Mymits」、そして井上は、ピンクの色味で普段とは違う自分に冒険してみる「#チャレンジMymits」にそれぞれ挑戦。一度聴いたら頭から離れなくなるCMソングと共に、3人の普段とは違う雰囲気のメイクを楽しんでほしい。

また、遠藤、賀喜、井上それぞれにフォーカスをあてたソロバージョンの映像も展開。カラフルで遊び心ある、楽しくてかわいらしいTV-CMを是非ご覧いただきたい。

 

■「Mymits」のポイント
<”3つ”のアイテムだけで、気軽にメイクが完成!>
”3つ”という、フルメイク※と比べると少ないアイテム数でメイクを完成することから、メイク初心者から新しいメイクに挑戦してみたい方まで、どんな方も気軽に、いま、なりたい自分をメイクで叶えることができる。

※フルメイク:リップ、アイシャドウ、チーク、アイブロウ、アイライナー、マスカラ、下地、ファンデーションなど多くのアイテムを使用するメイク。

<どんな方でも”いま、なりたい自分”に出会える、全30種類のテーマ!>
性別・年代・メイク経験などを問わず楽しめるよう、「パパッと」「はじめて」「スクール」等、全30種類のテーマを用意。そのテーマに合わせて選定された3つのアイテムのセット「Mymits Pack」と、メイクアップの方法が書かれたメイクレシピ(テクニック)を提供する。
さらに、直営店のMaison KOSÉ銀座・表参道では、カウンセリングを通じて、気分や悩みに合わせた自分だけのオリジナルレシピや3つのアイテムを作ることができる「Mymits Lesson」も実施予定。

 

■撮影エピソード
<終始和気あいあいのCM撮影現場!遠藤さくら、思い出し笑いでキュートなNGシーンも>。
撮影前、カラフルな衣装に包まれた遠藤、賀喜、井上、筒井、川﨑、菅原の6名は、メイク室に並んだコスメを手に取って眺めたり、撮影に向けて台本をチェックしたりと、終始なごやかな雰囲気で撮影準備を行った。
遠藤、賀喜、井上が撮影現場に入るとメイク室でのなごやかな表情とは一転し、熱心に台本を読み込む3人の姿が印象的。遠藤の撮影中、直前に起こったスタッフとのやりとりを思い出し、思わず吹き出してしまうかわいらしいNGシーンも。スタッフもつられて爆笑するなど、大盛り上がりの撮影現場となった。
撮影の合間には、お互いにカラフルなネイルを見せ合い談笑する等、3人揃ってリラックスした様子。4期生の遠藤、賀喜に囲まれ、少し緊張していた様子の5期生の井上の表情が、徐々にほぐれていく様子も見られた。

<井上、川﨑、ナレーション収録に奮闘!川﨑、照れ笑いで現場からは「かわいい!」の嵐。>
Web Movieの撮影では、井上と川﨑の5期生ペアでの撮影も。スタッフからお願いされるポーズにも、二人で協力しながら臨機応変に対応。同期ならではの空気感で、撮影を楽しんでいた。
音声収録中、ナレーションに慣れない川﨑は、カットがかかるとすぐに照れ笑いを浮かべ、恥ずかしそうな様子を見せた。一緒に収録をしていた井上には思わず笑みがこぼれ、現場スタッフからは「かわいい~」という声が飛び交うなど、和気あいあいとした雰囲気だった。

乃木坂46・遠藤さくら、賀喜遥香、井上和が、Maison KOSÉの新サービス「Mymits(マイミッツ)」のTV-CMに出演!
乃木坂46「Mymits(マイミッツ)」(提供画像)

 

 

■出演者インタビュー
―TV-CM撮影を終えて、感想をお聞かせ下さい。
遠藤「CMは賀喜 遥香ちゃんと井上 和ちゃんと私の3人で撮ったのですが、見てわかる通り、衣装がカラフルなので、CMを見ていただければ、そのカラフルさも出ていると思います。あとは本当に撮影が楽しかったので、『楽しさとカラフルさ』が見所です。」
井上「すごく緊張していたんですけど、先輩と3人で撮影させていただくことも多くて、その中で色んなお話をできて、だんだん緊張がほぐれて、最後は楽しく笑顔で終われたので良かったです。賀喜さんとさくらさんが、ずっと2人でいちゃいちゃされていたので(笑)通常運転だと思うんですけど、それを見て、微笑ましいなと思いながら、会話に参加したりしていました。」

―CMソングについて
賀喜「すごくポップで明るくて、耳に残る曲です。一回聴くと頭から離れなくて、(撮影が)楽しかったです。」

―Mymitsについて
筒井「私は普段、プライベートでも、お仕事でも、なかなか3つのコスメだけでお顔を仕上げることはないので、最初は、“3つだけで顔を仕上げるのはどんな感じになるんだろうな?”と思っていました。でも実際に体験してみたら、すごく鮮やかな、いつもとは違うテイストで、かっこよく仕上げていただいて、3つだけなので、忙しい朝とかにもパパっとできそうな気がします。」

―テーマに合わせたメイクについて
井上「さくらさんのメイクは、すっぴん気分がテーマのメイクで、ハイライトが綺麗に入っていて、3つだけで仕上げるのは難しいかなと思っていたんですけど、キラキラしてすごくかわいくて、素敵だなと思っていました。」
遠藤「嬉しいです。(笑)普段から和ちゃんは褒めてくれることが多いので、こうやって直接伝えてくれることが嬉しくて、照れちゃいます。(Mymitsのメイクは)乃木坂の時のメイクとはまた違った良さのメイクなので、楽しみ方って色々あるんだなって気づきました。」

―Mymitsをおすすめしたいメンバーはいらっしゃいますか?
菅原「キャプテンの梅澤美波さんです。いつもお綺麗でかっこいいイメージがあるんですけど、遠藤さんのすっぴん気分Mymitsで、いつもと違う梅澤さんを見れるんじゃないかと想像して、勝手にワクワクしちゃったので。(笑)いつか見たいなと思います。」

―お仕事での、メイクのこだわりポイントについて教えてください。
川﨑「お仕事の時は、あまり濃いメイクをしないですが、フィギュアスケートの時は、アイラインを濃くしたり、アイシャドウもお仕事(アイドル活動)のときよりキラキラにします。(シーンで)使い分けています。アイドル活動の時と、スポーツをするときは、気持ちの入れ方もすごく変わるので、メイクもちゃんと分けるようにしています。」

―5期生の皆さんが加入してから1年以上が経ちましたが、昨年と比べて、先輩らしくなったなと思う瞬間はありますか?
筒井「5期生最年少の小川 彩ちゃんにメイクの相談をされたことがあって、相談されたり頼ってもらえたりすると、先輩になったかな、という気持ちは芽生えますね。小川 彩ちゃんが中学生(※撮影当時)なので、メイクのことをあまり知らなくて、私に教えてほしいと言ってくれて、教えてあげて、いまは上達して自分でやっているみたいです。」

―5期生の皆さんは、乃木坂46に加入して今年で2年目となり、心境の変化はありますか?
菅原「11年目のバースデーライブは、私たちは2回目の参加だったので、なんとなくこういう流れでライブが進んでいくんだなというのを5期生全員が知って、準備や練習をしていて、私自身も2年目は焦らず進むんだなというのを感じたので、(バースデーライブを通して)2年目に入ったんだなという実感が湧いてきましたね。」

 

■TV-CM「Mymits、はじまる」篇(30秒)

乃木坂46・遠藤さくら、賀喜遥香、井上和が、Maison KOSÉの新サービス「Mymits(マイミッツ)」のTV-CMに出演!
TV-CM「Mymits、はじまる」篇(提供画像)
乃木坂46・遠藤さくら、賀喜遥香、井上和が、Maison KOSÉの新サービス「Mymits(マイミッツ)」のTV-CMに出演!
TV-CM「Mymits、はじまる」篇(提供画像)

 

 

■TV-CM概要
・タイトル
「Mymits、はじまる」篇(30秒)
「すっぴん気分Mymits」篇(15秒)
「お仕事Mymits」篇(15秒)
「チャレンジMymits」篇(15秒)

・放映開始日
2023年6月1日(木)

・放映地域
全国

・TV-CM本編
「Mymits、はじまる」篇(30秒)
「すっぴん気分Mymits」篇(15秒)
「お仕事Mymits」篇(15秒)
「チャレンジMymits」篇(15秒)

・出演者
乃木坂46遠藤 さくら、賀喜 遥香、井上 和

・YouTube(「Mymits、はじまる」篇) :https://youtu.be/J-Bv7rHF7OQ
・YouTube(「すっぴん気分Mymits」篇):https://youtu.be/H47IKAZxtoc
・YouTube(「お仕事Mymits」篇)   :https://youtu.be/CvPH1F12h4M
・YouTube(「チャレンジMymits」篇) :https://youtu.be/lv-Xi48u758

 

■Web Movie「Mymitsの楽しみ方」概要
2023年6月1日(木)より、特設ページにおいて、「Mymitsの楽しみ方」と題して、3つの動画を配信。Mymitsについてのさまざまなことを乃木坂46のメンバーが楽しく、分かりやすく解説する。

乃木坂46・遠藤さくら、賀喜遥香、井上和が、Maison KOSÉの新サービス「Mymits(マイミッツ)」のTV-CMに出演!
Web Movie「Mymitsの楽しみ方」(提供画像)

特設ページ:https://maison.kose.co.jp/site/p/mymits.aspx

1. Mymitsってなぁに? 篇(賀喜遥香、筒井あやめ)
そもそもMymitsとはどのようなサービスなのか?「3つのアイテムだけで、色々なメイクを楽しめる」というMymitsの特徴について、賀喜と筒井が分かりやすく、解説!

2. Mymitsの選び方 篇(遠藤さくら、菅原咲月)
「すっぴん気分」や「お仕事」などテーマに合わせ、3つのアイテムが入ったMymits Packの選び方について、遠藤と菅原がレクチャー。

3. Mymitsの使い方 篇(井上和、川﨑桜)
最後は実際のMymits Packの使い方について、井上と川﨑がレクチャー。同期であるお2人の仲の良さも見せながら、分かりやすく解説する。

 

■サービス詳細
<Mymits Packとは>
Mymits Packは、それぞれのテーマに合わせて選定された3つのアイテムがセットになったオリジナルパッケージです。13のブランドとシリーズからブランド横断で3つのアイテムをセレクト。全30種類のMymits Packごとに、メイクアップの方法が書かれたメイクレシピが用意されています。
(Mymits Packのテーマは、サービス開始後に順次追加していく予定です。)

乃木坂46・遠藤さくら、賀喜遥香、井上和が、Maison KOSÉの新サービス「Mymits(マイミッツ)」のTV-CMに出演!
Mymits Pack(提供画像)
乃木坂46・遠藤さくら、賀喜遥香、井上和が、Maison KOSÉの新サービス「Mymits(マイミッツ)」のTV-CMに出演!
Mymits Pack(提供画像)

<販売価格>
選定された3つのアイテムの価格の足し上げとなるため、Mymits Packごとに異なります。
(参考価格: 3,960円~12,980円 / 税込)

<Mymits Pack取扱店>
・Maison KOSÉオンラインサイト https://maison.kose.co.jp/
・Maison KOSÉ銀座:東京都中央区銀座7-10-1 https://maison.kose.co.jp/site/p/concept_store.aspx
・Maison KOSÉ表参道:東京都渋谷区神宮前6-3-10 スタービル表参道 https://maison.kose.co.jp/site/p/flagship_store.aspx

<特設ページ/SNS>
・特設ページ https://maison.kose.co.jp/site/p/mymits.aspx
・公式SNS
メゾンコーセーTwitter https://twitter.com/MaisonKOSE(@MaisonKOSE)メ
ゾンコーセーインスタグラム https://www.instagram.com/maisonkose/(@maisonkose)M
ymitsインスタグラム https://www.instagram.com/mymits_kose/(@mymits_kose)

<Mymits Lessonとは>
30種類の「Mymits Pack」にはない、自分だけのアイテムやレシピが知りたい、自分の顔立ちに似合うメイクを知りたいという方には、直営店のMaison KOSÉ銀座・表参道にて、ビューティコンサルタントがご紹介します。直接、悩みやなりたいイメージ、生活スタイルなどを伺って「オリジナルレシピ」を作成し、あなただけのMymits Packをご用意します。(Mymits Lessonは2023年7月中旬より開始予定。)

 

■購入者先着特典
「Mymits Pack」を購入いただいた方に、先着で「Mymits Mag」と「オリジナルテトラポーチ」をプレゼント。(対象店:Maison KOSÉオンラインサイト・銀座・表参道)

<Mymits Mag>

乃木坂46・遠藤さくら、賀喜遥香、井上和が、Maison KOSÉの新サービス「Mymits(マイミッツ)」のTV-CMに出演!
Mymits Ma(提供画像)

 

<オリジナルテトラポーチ>

乃木坂46・遠藤さくら、賀喜遥香、井上和が、Maison KOSÉの新サービス「Mymits(マイミッツ)」のTV-CMに出演!
オリジナルテトラポーチ(提供画像)

 

 

■プロフィール

乃木坂46・遠藤さくら、賀喜遥香、井上和が、Maison KOSÉの新サービス「Mymits(マイミッツ)」のTV-CMに出演!
乃木坂46(提供画像)