木村拓哉が表紙とインタビューに登場!「生身の『信長』に一対一で向き合った」/AERA1月16日発売

1月16日発売のAERA2023年1月23日号の表紙には、木村拓哉が登場する。映画「レジェンド&バタフライ」で織田信長を演じる木村は、信長の迫力や存在感をそのままたたえている。インタビューでは「生身の『信長』に一対一で向き合った」と、信長やこの作品への並々ならぬ思いを語った。
巻頭特集は表紙と関連し「戦国武将に学ぶリーダー力」。信長、秀吉、家康のリーダー力を子細に独自分析している。

木村拓哉が表紙とインタビューに登場!「生身の『信長』に一対一で向き合った」/AERA1月16日発売
AERA(アエラ)2023年1月23日号(提供画像)

■表紙&インタビュー:木村拓哉
表紙に登場する木村拓哉は主演映画「レジェンド&バタフライ」の公開が控える。演じる織田信長については、「歴史とともに大きくなったイメージをはぎ取って、”生身の人間”を見せたい」と語る。
濃姫役の綾瀬はるかとは3度目の共演。現場で二人で話し合い、作戦を立ててシーンを構築していったと、息ピッタリの様子を話してくれた。
昨年は「ぎふ信長まつり」に46万人が集まったことも話題に。「自分を求めてくれる”現実的な存在”が、自分のとても大きな支えになっています」と語る。
撮影はもちろん蜷川実花。幻想的な森の中に迷い込んだようなセットの中で、唯一無二の存在感を放つ木村の写真の数々をぜひ誌面で楽しんでほしい。

 

AERA(アエラ)2023年1月23日号
定価:440円(本体400円+税10%)
発売日:2023年1月16日(月曜日)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BQ39L5MK