クロちゃん 話題の彼女「リチ」と過ごしたクリスマスについて語る

クロちゃん 話題の彼女「リチ」と過ごしたクリスマスについて語る
クロちゃん(提供画像)

12月27日22時放送の「レコメン!」(文化放送)に、クリスマス恒例ゲストのクロちゃんが登場。11年目となる今年は、「水曜日のダウンタウン」でできた話題の彼女「リチ」とのエピソードを語った。

毎年恒例で、不幸なクリぼっちであるクロちゃんをゲストに迎えてクリスマス放送を行っていた「レコメン!」だったが…

オテンキのり:「やっぱり今年もクロちゃんに来ていただきたいけど、今年はクロちゃんからしたらかなり大きな1年だったんじゃないですか?」

クロちゃん:「大きな1年というか、僕言ってましたよね。幸せになったらもう来ないって言いましたよね。だから、来たくないってマネージャーにはっきり言いましたからね。彼女出来たし」

オテンキのり:「それなんですよ。本当にいくら払ったとかないんですか?」

クロちゃん:「いや、違う違う。お金の関係じゃないよ」

オテンキのり:「お金使わずにクロちゃんに彼女ができるなんてセクシー女優の方以来ですよ僕聞いたの」

クロちゃん:「いやいや、2人いたけどねってうるせぇわ!どっか行ったんだよ!どっか行ったんだよ。1人はプロ野球選手に取られたんだよ。2股かけられたんだよ」

オテンキのり:「いいですよ。そんなことは。…ちなみにどの球団の人ですか?」

クロちゃん:「どの球団?」

オテンキのり:「うそうそうそ、いい、いい。俺も聞くのが怖いんで」

クロちゃん:「パ・リーグだったらしいっす」

オテンキのり:「パ・リーグだと文化放送怖いよねー6分の1で」

オテンキのり:「クロちゃんに彼女ができたということで、そこは避けて通れないじゃないですか?前に、彼女できても連れてきてくれないと信用しないって言ったんですけど、何で連れてきてくれないんですか?」

クロちゃん:「ここに連れてくるわけないでしょ」

オテンキのり:「リチを?」

クロちゃん:「おい、俺の彼女の名前はっきり言うんじゃないよ!」

オテンキのり:「(笑)。リチは今何やってんの?」

クロちゃん:「仕事してんじゃない?仕事だって言ってたよ」

オテンキのり:「どうかな?」

クロちゃん:「どうかな…?」

オテンキのり:「クリスマスはどう過ごされたんですか?」

クロちゃん:「クリスマスはもちろんリチと一緒に過ごしましたよ」

オテンキのり:「あっそう。リチ喜んでた?」

クロちゃん:「いやだから、そっちがリチって言うのおかしいから。喜んでた」

オテンキのり:「どんな感じのクリスマスを過ごされるの?」

クロちゃん:「どんな感じ?う~ん、まぁまぁご想像にお任せしますけど…」

オテンキのり:「やかましいわ。一番うざい!クロちゃんのご想像にお任せしますが一番うざいよ」

クロちゃん:「聖夜ですから。聖なる夜ですから」

オテンキのり:「向こうも覚悟が言ったと思いますけどね」

クロちゃん:「覚悟ってなんだよ。けど、ちょっと怒らせたりとか、昔の女の話とかして怒らしちゃったりとかした時に、ちょっと戻したらいいじゃん。っていって、砂時計のネックレスを戻させて、それで何回もニコって笑って」

オテンキのり:「すごい。そういう呪いをかけたんですね。外すことができない砂時計を」

クロちゃん:「呪いじゃないです。違います」

オテンキのり:「ドラクエだったら教会に行っておはらいしてもらわなきゃ外れないからね」

クロちゃん:「邪神のカブトとかじゃないから!」

その他、衝撃をさらった放送中のリチとのキスについての感想や、クロちゃんがリチにプレゼントをした話、リチと一緒に作った料理の話など、クリスマス恒例企画の『史上最低のクリスマスプレゼントショー2022』で、リスナーの今年1年の最低だったエピソード紹介の合間に語ってくれた。これらはradikoで視聴することができる。

radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取することができます。

(22時台)※クロちゃんは22時台から登場
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20221227220000
(23時台)
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20221227230000
(24時台)
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20221227240000

■会社概要
東京のラジオ局 文化放送を運営しています。2022年で開局70周年を迎え、250以上の番組を制作しています。FM91.6 & AM1134で放送中。