【雑学】よく聞くけど“メタバース”って一体何?

  • 投稿カテゴリー:教育

【雑学】よく聞くけど“メタバース”って一体何?

2022年に話題になったことにまつわる雑学を紹介!

よく聞くけど“メタバース”って一体何?

今年よく耳にした言葉“メタバース”。ただ、その言葉の意味を正しく知らない人も多いかと思います。 “メタバース”とは、「メタ(meta)=超越」と「ユニバース(universe)=宇宙」からなる造語で、インターネット上の仮想空間のことを指します。ここでは、人との交流や買い物など、生活におけるさまざまなことが可能。さらに、アーティストライブなどのエンターテインメント分野、バーチャルオフィスといったビジネス分野でも活用されています。また、メタバースの学校が作られる予定もあるのだとか。近い将来、アバターでバーチャル空間の学校に登校するという日常が来るかもしれませんよ。




そのほかの雑学はこちらから