銀シャリ・橋本直の連載エッセイ「細かいところが気になりすぎて」、雑誌「波」11月号にてスタート!

10月27日(木)発売の雑誌「波」にて、人気お笑いコンビ・銀シャリの橋本直によるエッセイ「細かいところが気になりすぎて~ツッコミ中毒者の日々~」がスタートする。雑誌発売前に「人気ツッコミ芸人Hとは?」と、著者名を伏してエッセイが特別公開されたが、お分かりになっただろうか?

橋本と言えば、2016年に「M-1グランプリ」で優勝して以来、お笑いの第一線で活躍し続けており、最近では「ゴッドタン」や「アメトーーク!」で、そのアクロバティックでワードセンスに満ちたツッコミが特集されるなど、大きな注目を集めている。

発売前に特別公開された第1回目のエッセイ「マスクの紐」についてSNSでは、「惚れ惚れする文章」「描写の丁寧さと心情の移り変わりがドラマチックに展開されていてワクワクしながら読み切りました」「細かい自分へのツッコミと情景が浮かぶ文章力が流石」など、その文章力を絶賛する声が多数あがった。

そんな橋本の、“ツッコミ中毒な日常”を綴ったエッセイに、乞うご期待。

銀シャリ・橋本直の連載エッセイ「細かいところが気になりすぎて」、雑誌「波」11月号にてスタート!
橋本直連載エッセイ「細かいところが気になりすぎて」(提供画像)

 

■連載スタートにあたり、橋本からのコメント
普段からよく脳内で細かいところにうるさくツッコんでましたので、吐き出す機会をいただけて誠に有難い限りでございます。作家さんや芸人さんのエッセイが大好きでよく読んでいたのですが、まさか自分がエッセイで連載がスタートする日がくるなんて感慨深いです。もはやエッセイと言いたいだけなのかもしれません。エッセイという響き大好き。なんかカッコいい。随筆でもカッコいい。どう転んでもカッコいい。ウィキペディアに漫才師、エッセイストってなるのカッコいい。本当に日常のめちゃくちゃささいな出来事に、キャンキャン仔犬が吠えてる様を微笑ましく見守っていただけると幸いです。

 

■連載1回目「マスクの紐」はこちらから
https://www.bookbang.jp/komakini/
毎回、橋本のエッセイにちなんだ、相方・鰻和弘の4コマ漫画も掲載される。

 

■著者プロフィール:橋本 直(はしもと・なお)

銀シャリ・橋本直の連載エッセイ「細かいところが気になりすぎて」、雑誌「波」11月号にてスタート!
橋本 直(はしもと・なお)(提供画像)

1980年生まれ。兵庫県出身。関西学院大学経済学部を卒業後、2005年に鰻和弘とお笑いコンビ「銀シャリ」を結成し、2016年に「M-1グランプリ」で優勝。現在はテレビやラジオ、劇場を中心に活躍し、幅広い世代から人気を得ている。
インスタグラム:@kome_kome_kome0927