羽生結弦が表紙と独占インタビューに登場!「スケートがあるから生きていると思える」/AERA10月3日発売

10月3日発売のAERA10月10-17日合併号は、プロスケーターとしてスタートを切った羽生結弦が表紙に加え、独占インタビューとグラビア全11ページに登場。撮影はAERA表紙フォトグラファーの蜷川実花。稀代のアーティスト二人のコラボレーションによる“見たことのない羽生結弦”をカメラが捉えている。今の率直な思いを語った独占ロングインタビューも必見。

羽生結弦が表紙と独占インタビューに登場!「スケートがあるから生きていると思える」/AERA10月3日発売
AERA(アエラ)2022年10月10-17日合併号(提供画像)

羽生はプロ転向後の今について、心身を休めゆっくりしている時間はないと言い、「マグロみたいですね。死ぬまで泳ぎ続けるみたいな」と冗談交じりに笑う。理想を追求し続けることをやめない羽生らしく、「スケートをやって、何かしら感情を表現して、苦しくて、つらくて、それがないとやっぱり生きている心地がない」と断言した。ただそんな羽生も、プロとしての未知の世界については「ファンの方々がそのままついてきてくださるかというのは、正直めちゃくちゃ怖いです」と素直な気持ちを吐露。これまでを振り返りながらこれからへの思いを語る、貴重なロングインタビューぜひご覧いただきたい。そしてこれらのページには、蜷川実花撮り下ろしの写真がふんだんに掲載。神秘的な空間の中で今まで見せたことのないような表情や、花に囲まれて破顔する一枚など、数々のスペシャルショットがあるため、お見逃しなく!

 

AERA(アエラ)2022年10月10-17日合併号
特別定価:470円(本体427円+税10%)
発売日:2022年10月3日(月曜日)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BC8FQC2W