指原莉乃とフワちゃんの冠番組、好評につき第二弾が放送!プライベートでも仲良しな2人が現代女性たちのお悩み相談に本気で答える!『さしフワご相談ナイト』

フジテレビでは、2022年9月15日(木)25時35分より、指原莉乃とフワちゃんの2人がMCを務める『さしフワご相談ナイト』第二弾の放送を開始する。

指原莉乃とフワちゃんの冠番組、好評につき第二弾が放送!プライベートでも仲良しな2人が現代女性たちのお悩み相談に本気で答える!『さしフワご相談ナイト』
『さしフワご相談ナイト』(提供画像)

『さしフワご相談ナイト』は、MCである指原莉乃とフワちゃんの2人が、現代女性の悩みに本音で回答していくバラエティ番組。3月に放送された第一弾では、普段見られないオフモードの2人が真剣に、正直に、悩みに向き合う姿が多くの反響を呼び、この度第二弾の放送が決定した。プライベートでも大の仲良しである2人はこれまでも数々の番組で共演してきたが、2人のみの冠番組で、2人のみでMCを務めるのは当番組が初めてとなる。

番組内では、「女性からの相談」をテーマにフワちゃんが自身のインスタで募集した一般の方からの相談や、フジテレビで働く女性からの相談に対して、2人が「本音」で答えていく。さらにフワちゃんが名付けた「さしフワコンサル」コーナーでは、業界人女性達とリモートで繋いでお悩み相談を実施。悩めるアラサーギャルタレントからの「このままギャルを続けていいのか」という切実な仕事の相談から、雑誌ViVi編集部員からの「仕事で若者の流行りを追っていると世間の大人とズレて焦る」といった人生相談まで、2人が自身の経験を踏まえて本音で話す姿は普段のバラエティでも中々見られない。
また、第一弾に続いて天の声ならぬ「猫の声」として番組の進行を務めるのは、相席スタートの山添寛。さしフワの本音トークに山添らしさのあるスパイスが加わり、より濃厚になっていく様も見所の1つ。

友達ならではの距離感で様々な悩みに対してどのようなトークが繰り広げられるのか、そして収録では、次回はライブ配信でやりたいという発言もあり、今後の展開にも注目。

 

■『さしフワご相談ナイト』番組概要
タイトル : 『さしフワご相談ナイト』
放送   : 9月15日(木) 25時35分~26時35分
放送後、TVer、FODにて見逃し配信を予定
出演   : 指原莉乃
フワちゃん
相席スタート山添寛(猫の声)
<ゲスト>業界人女性たち数名
スタッフ : <演出・チーフプロデューサー>木月洋介
<演出>岡本舞
<制作協力>クラフト
制作   : フジテレビ 第二制作部
URL   : https://www.fujitv.co.jp/b_hp/sashifuwa/(番組ページ)
https://fod.fujitv.co.jp/title/2a64/ (配信ページ)