パリピ孔明”実写化”されたら演じてほしい俳優&女優ランキング【100人へのアンケート調査】

パリピ孔明”実写化”されたら演じてほしい俳優&女優ランキング【100人へのアンケート調査】

ドラマ口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」(https://saru.co.jp/tvmaga/)は、100名を対象に2022年6月16日〜7月19日までの期間、アニメと俳優に関するWeb調査を行った。

四葉夕卜さん原作、小川亮さん作画による人気漫画「パリピ孔明」。コミックスの累計発行部数が100万部を突破、2022年4月にアニメ化もされて注目を集めている。
そこでTVマガでは、パリピ孔明が”実写化”されたら演じてほしい俳優&女優について100人に大調査!ランキング形式で回答とコメントを紹介!!

【パリピ孔明】あらすじ
五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明。「戦のない世の中に生まれ変わりたいなあ」と願いつつ天に召されたと思いきや、若返ったついでに令和の日本に転生してしまう。渋谷のパリピたちと出会い、ダンスミュージックが鳴り響くクラブでシンガーを目指す月見英子と出逢った孔明は、自ら軍師(プロデューサー)となることを申し出る。

諸葛孔明役を演じてほしい俳優
諸葛孔明:三国時代、当代きっての天才軍師。五丈原の戦いで死期を迎えたその瞬間に「命の奪い合いのない平和な世界に生まれ変わりたい」と願ったところ、なぜか令和の渋谷に転生してしまう。

1位 オダギリジョー
「アニメのように男前で聡明でありながら、お茶目な演技もできそうでイメージに合うから」(らさ)

「知的でありながら神秘的かつやや病弱感があるし、シュッとした感じが似合います。あとは、史実からもある程度の身長が必要だと思うので」(aitokuma0425)

2位 小栗旬
「マンガ、アニメの実写経験が豊富。銀魂などギャグマンガの主演経験があり、孔明も面白く真面目に演じてくれそう」(maro)

「シリアスもギャグテイストもこなせそうだから」(あおもも)

3位 玉木宏
「ルックスも中身もぴったりだと思ったから」(まみ)

「演技派なのと、顔が漫画と似ているから」(あかね)

月見英子役を演じてほしい女優
月見英子:渋谷のクラブ「BBラウンジ」で活動し、シンガーソングライターを夢見ている。渋谷で酔っぱらっていた諸葛孔明を介抱したのをきっかけに知り合う。プロデューサーを志願した孔明のさまざまなサポートを受けながら、歌手として成長していく。

1位 橋本環奈
「ひたむき、一生懸命、ちょっとおとぼけな感じの雰囲気がぴったり」(hanna1212)

「歌と踊りの両方が出来るから。ビジュアルも合っている」(とーるちゃん)

2位 上白石萌音
「歌が上手い、天真爛漫、ツッコミ上手なところがぴったり」(じゅり)

「あまりギャルのイメージはないですが、歌唱力は抜群であることと、普段ないギャルの役をやっても可愛いのではないかと思いました」(pinoko)

3位 福原遥
「ゆるキャン△のドラマ版の演技が良かったから。りんちゃんが出来るなら英子も出来そう」(うどん)

「かわいい人に演じてもらいたいので、歌も上手く、声も可愛い彼女を選びました」(こまたな)

小林役を演じてほしい俳優
小林:クラブ「BBラウンジ」のコワモテオーナー。かつて渋谷で電車に飛び込もうとしていた月見英子に声をかけ、BBラウンジに誘う。三国志オタクで面接にやって来た諸葛孔明をバーテンダーとして即採用した。英子のよき理解者で彼女の夢を応援している。

1位 遠藤憲一
「コワモテをいかしつつ三国志の説明を嬉々としてする演技ができそうだから」(ゆしのん)

「オールバックでサングラスが似合うのはこの人しかいない。しかも貫禄があるのに、ちょっと頼りない感じも出せると思う」(ナッシー)

2位 安田顕
「怪しげでちょっとコワモテな感じが超サイコー!この人しかいないですね」(KIMUKEN)

「輪郭が似ており、はまり役だと思う。現実の金髪オールバックは安っぽく見えることが多いので、そこはこだわらなくて良いと判断」(文城)

2位 玉木宏
「最近、コワモテだけれどお茶目な、ちょっとズレている感じの役が多い気がするから」(じゅげむ)

「極道主夫道のイメージから合いそうだと思って」(すーちゃん)

2位 松重豊
「年齢が上かもですが、孔明に突っ込んでいる松重さんがいたら面白そうだから」(masa-hiro)

「ルックスがぴったりだから」(まみ)

2位 鈴木亮平

「何か雰囲気が似ている感じするので、演じて欲しいと選びました」(ゴン)

「どんな役でも簡単に演じてくれそう」(みみ)

KABE太人役を演じてほしい俳優

KABE太人: 無敵のフリースタイラーとして知られている天才ラッパー。MCバトル選手権で3連覇した経歴があるが、プレッシャーに弱い。過去のMCバトルでメンタルを病み、音楽から離れていた。

1位 菅田将暉
「ラップができるキャラなので、歌手でもある菅田くんにやって欲しいです」(タカシ)

「プレッシャーの弱さなどの表現が見てみたい」(文城)

2位 神木隆之介
「普通な見た目だけど変わってるキャラを演じるのがうまいから」(283)

「ラップを見てみたいというのと、現実逃避する姿を見てみたい」(かいと)

3位 ​千葉雄大
「可愛い顔で演技も上手いから、見た目はそこまで寄せれなくても違和感がなさそう」(chun)

「ちょっと男前過ぎるかもしれませんが、雰囲気は出せそうだからです」(たか)

【調査概要】
・調査期間:2022年6月16日〜7月19日
・調査機関:自社調査
・調査対象:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)
・有効回答数:100名
・調査方法:公式Twitterアカウント、他インターネット