「君を主人公にする音楽」関西発・正統派ポップバンド・ドラマストアの先行配信曲『ピクトグラム』MVがYouTubeプレミア公開決定!

「君を主人公にする音楽」関西発・正統派ポップバンド・ドラマストアの先行配信曲『ピクトグラム』MVがYouTubeプレミア公開決定!
ドラマストア(※提供画像)

関西発正統派ポップバンドのドラマストアが、7月27日にリリースするニューアルバム『LAST DAY(S) LAST』のリリースに先駆けて、配信シングル「ピクトグラム」を7月13日にリリースするが、そのMusic Videoを、YouTubeでリリース当日7月13日(水)20:00にプレミア公開される事が決定した。

■『ピクトグラム』Music Video
7月13日(水)20:00 YouTubeプレミア公開

「ピクトグラム」は、YouTubeやTikTokなどで今、カップル系動画などが多く投稿されているが、今の時代を反映したそんなカップル達の恋愛の一つの形を「情報や指示、案内などを単純化された絵や図形で表したもの」である”ピクトグラム”として表現した楽曲。

作詞・作曲を手掛けたVo.の長谷川海は「ピクトグラム」について以下のようにコメントしている。

■コメント
【建前】「はいチーズ」なんてもう私語かもしれないけれど、画面の中には、お気に入りばかりを詰め込んだ宝箱みたいな世界が。スマホを通して表現される恋の形は無限大で、SNSをひとたびひらけば触り放題見放題。みんなが知ってる君も、僕しか知らない君も、全部欲しいと思っちゃうものですよね。
君と僕で作ったそのポーズは、多くを語らずとも通じ合える、二人だけのピクトグラム。

【本音】僕らの生活のほとんどが携帯電話に収まってしまった昨今では、「動画、写真を撮る」といった行為が、「思い出に残す」以上の意味を持つようになりました。
SNSにひとたびあげれば反応があり、注目度の指数として可視化された「情」は、僕らの承認欲求をチクチク刺激します。

可愛いは作れる!が本物になった世界で、形骸化した恋の裏側が、実はこんなだったら…。
カメラを構えるそのポーズは、多くを語らずとも通じ合える、二人だけのピクトグラム。

ドラマストアは9月13日(火)東京 渋谷WWW Xを皮切りに12月3日(土)神奈川KT Zepp YOKOHAMAまで、全国13ヶ所に渡って開催される2nd Full Album Releaseワンマンツアー「LAST DAY(S) LAST TOUR」も決定している。

またそのワンマンツアーと並行してインストアライブ&サイン会も全国7ヶ所にて行われる。

■先行配信リリース情報
○2022年7月13日(水)「ピクトグラム」主要配信サイトにて配信リリース
http://dramastore.lnk.to/pictogram

■アルバムリリース情報
2nd Full Album『LAST DAY(S) LAST』
2022年7月27日(水)発売

<収録楽曲>
1. 無色透明
2. ダ・ヴィンチ・ブルー
3. ピクトグラム
4. ALONE
5. 桜の咲かない春
6. アリストテレスは斯く語りき
7. 花風(ノエビア ブランドWEB CM「2021 年 春篇」)
8. 夕立の唄
9. 夏の幻
10. 月と旅人(「いろはに千鳥」エンディングテーマ)
11. knock you , knock me(ノエビア ブランドWEB CM「2021 年 夏篇」)
12. むすんで、ひらいて