成城学園中学校高等学校の40名が発信する「コロナ禍の文化祭前日」をテーマにしたPodcastドラマが本日より配信!

成城学園中学校高等学校の生徒40名が2021年秋に制作した、「コロナ禍の文化祭前日」がテーマの音声ドラマが一挙配信される。
コメディ、サスペンスからドラマチックな作品まで、14の音の物語が紡がれた。
現役の高校生たちがコロナ禍で感じたリアルな声を、音の世界で楽しんでほしい。
https://open.spotify.com/episode/7FQg0irvfaa3M4jywtAnAj?si=QnBbu3IrQdCask_4ptEjdg 

■作品詳細
教育支援事業を手掛ける、株式会社 新呼吸が成城学園中学校高等学校との共催にて制作した、『Original Podcast「文化祭の前日」from 成城学園中学校高等学校』が、2022年06月17日(金)よりSpotifyにて一挙配信開始される。

成城学園中学校高等学校の40名が発信する「コロナ禍の文化祭前日」をテーマにしたPodcastドラマが本日より配信!
『Original Podcast「文化祭の前日」from 成城学園中学校高等学校』(※提供画像)

https://open.spotify.com/episode/7FQg0irvfaa3M4jywtAnAj?si=QnBbu3IrQdCask_4ptEjd

入学からコロナ禍での学生生活を過ごし、活動を制限されていた現在の中学生・高校生に、創作活動の機会と発表の場を与えるためのプロジェクトとして始動した本企画。

ミュージシャン・作家として幅広く活躍する人気アーティスト 三月のパンタシア みあが物語の講師として特別に参加し、コロナ禍で満足した学生生活が送れていない高校生に、熱心な脚本指導を実施。一線で活躍するアーティストからの指導は、生徒たちにとって忘れられない体験になった。

また、人気声優の八巻アンナと室元気も声優として出演。高校生たちもプロの演技に刺激を受けながら、声での表現に挑戦した。

 

■制作の舞台裏を記録した動画がYouTubeにて公開