【高校生調査】#136 高校生がお父さんになってほしいと思う有名人は?

男女共通の1位は、父親役も演じたあの俳優!

明後日6月19日は父の日!そこで、YTJPでは全国の高校生向けに「お父さんになってほしい有名人」についてアンケート調査を実施。

1位は、男女共通でムロツヨシ!2020年に日本テレビで放送されたドラマ『親バカ青春白書』、2021年に公開された映画『マイ・ダディ』と、父親役としての出演も多く、理由のほとんどが「おもしろくて楽しそうだから」というものでした。女子では、同率1位に「優しくてかっこいいから」という声が多い田中圭がランクインしました。田中圭は男子の3位にもランクインしています。

その他男子の2位には「優しくてお金持ちだから」などといった理由でHIKAKIN、女子の3位には「かっこよくて、お父さんだったら自慢したい」などの声が多かった木村拓哉がランクインしました。

【高校生調査】#136 高校生がお父さんになってほしいと思う有名人は? 【高校生調査】#136 高校生がお父さんになってほしいと思う有名人は?

 

調査概要

■調査方法 YTJP参加校の高校生を対象とした郵送アンケート
■調査期間 2022年2月21日(月)〜2022年3月4日(金)
■サンプルの内訳 男子400人 女子472人 計872人
■サンプル居住エリア
男子 北海道35人、東北42人、北陸26人、関東50人、中部22人、近畿133人、中国10人、四国64人、九州18人
女子 北海道34人、東北53人、北陸14人、関東58人、中部71人、近畿93人、中国17人、四国78人、九州54人
■アンケート調査協力校数(YTJP参加校)
北海道2校、東北4校、関東4校、北陸2校、中部5校、近畿10校、中国1校、四国6校、九州3校 計:37校

その他の高校生調査はこちらから