ももいろクローバーZが、楽天トラベルの新CMに登場!2022年5月9日(月)より放送開始!

旅行予約サービス「楽天トラベル」( https://travel.rakuten.co.jp/ )は、ももいろクローバーZをイメージキャラクターに起用したテレビCM「楽天トラベルで友情旅行 リゾート篇」を2022年5月9日(月)に、また「楽天トラベルで家族旅行 温泉篇」「楽天トラベルで家族旅行 リゾート篇」を5月17日(火)から放送を開始する。

ももいろクローバーZが、楽天トラベルの新CMに登場!2022年5月9日(月)より放送開始!
楽天トラベルTVCM ももいろクローバーZ(※提供画像)

新CMでは、「旅の楽しさ」を多くのお客様に想起してもらうとともに、旅行業界を元気づけることを目指している。イメージキャラクターを務めたももいろクローバーZは、明るいキャラクターで幅広い層から支持されており、さらに日本全国の地方自治体と協働で“町おこし”を目指すライブを行っていることから、楽天トラベルが掲げる「この旅が、地域を、日本を、世界を、エンパワーメントする。」という理念と一致し、起用に至った。

■新CM「楽天トラベルで友情旅行 リゾート篇」内容
新CMでは、沖縄の海を背景に、スマートフォンで自撮り撮影をしながらはしゃぐももいろクローバーZの「楽天トラベルで友情旅行!」の掛け声から始まる。今回のために制作し、ももいろクローバーZが歌うオリジナルソングをBGMに、アクティビティを満喫している様子やプールサイドで踊る一面、客室内で談笑しているにぎやかな場面など、旅行を楽しむ4人の自然体な姿が描かれている。

■ももいろクローバーZコメント
この度、楽天トラベルのイメージキャラクターを務めることになりました。旅行のワクワク感が沢山詰まっているCMになっていますので、オンエアをお楽しみに!

百田夏菜子コメント
以前は様々な地域を訪れてLIVEをやらせていただいていましたが、近年はLIVE活動が制限される中、みなさんに会いたい気持ちでいっぱいでした。このCMをきっかけに、早くLIVEや旅行に行きたいなって気持ちになってもらえたら嬉しいです。

玉井詩織コメント
私が旅行をした時に楽しみにしていることは“食”です!全国津々浦々、そこでしか味わえない“食”を見つけて、食べているときが一番幸せです!

佐々木彩夏コメント
旅の思い出って仕事やプライベートに関わらず、どれも鮮明なんです。メンバーと行ったLIVE、家族で行った旅行、友達と行った旅行、沢山ありますが、もっともっと華を咲かせることができる思い出を作りたいです。

高城れにコメント
全国各地に行かせていただいていますが、その土地ならではの体験をすることに魅力を感じています。体験する中で出会う地域の方々との繋がりや思い出をこれからも作り続けていきたいなと思います。

■新CM概要
・タイトル: 「楽天トラベルで友情旅行 リゾート篇」(15秒)、「楽天トラベルで家族旅行 温泉篇」(15秒)、「楽天トラベルで家族旅行 リゾート篇」(15秒)
・放送開始日: 「楽天トラベルで友情旅行 リゾート篇」2022年5月9日(月)、「楽天トラベルで家族旅行 温泉篇」「楽天トラベルで家族旅行 リゾート篇」2022年5月17日(火)
・放送エリア: 全国 ※一部地域を除く
・出演者: ももいろクローバーZ

■出演者プロフィール
百田夏菜子(ももた かなこ)、佐々木彩夏(ささき あやか)、玉井詩織(たまい しおり)、高城れに(たかぎ れに)の4人によるガールズユニット。次世代の新人プロジェクトとして2008年5月に結成。ストリートライブを出発点に活動を開始し、2014年には女性グループ初の国立競技場でのライブを開催。ドラマやバラエティ、ラジオなどの多方面で活躍の場を広げている。スターダストプロモーション所属。

■特設ページ
新CM放映を記念して、5月9日(月)10:00より、「楽天トラベルで友情旅行 リゾート篇」の動画やカット素材、撮影地(沖縄県「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド沖縄」)の紹介などを掲載した特設ページを展開。
https://travel.rakuten.co.jp/special/cminfo/

 

ももいろクローバーZが、楽天トラベルの新CMに登場!2022年5月9日(月)より放送開始!
楽天トラベルTVCM ももいろクローバーZ(※提供画像)