100億回再生突破のトップクリエイター「フィッシャーズ」による日常をワクワクさせる ライフスタイルブランド「Dotene(ドテネ)」始動!

100億回再生突破のトップクリエイター「フィッシャーズ」による日常をワクワクさせる ライフスタイルブランド「Dotene(ドテネ)」始動!
Dotene(※提供画像)

UUUM専属クリエイター フィッシャーズ との共創により、日常をワクワクさせるライフスタイルブランド「Dotene(ドテネ)」を始動。なお、「Dotene」第一弾商品となる「お金グミ」を5月30日(月)より順次販売開始。
※ 販売店舗につきましては後日発表予定です。

ブランドネーミングの由来は、「それじゃ、土手ね!」とフィッシャーズが中学生時代から皆で集まる時に言い合う掛け声。
「よく食べて、よく遊ぼう!」のブランドメッセージを軸に、お菓子などの食品を始め、玩具、雑貨、アパレルなど幅広いジャンルで日常をワクワクさせるアイテムを提供するライフスタイルブランドを目指す。
フィッシャーズの弾ける遊び心と発想力で、ブランドキャラクター「どてねくん 」と一緒に、みんなの毎日を楽しく盛り上げていく。

100億回再生突破のトップクリエイター「フィッシャーズ」による日常をワクワクさせる ライフスタイルブランド「Dotene(ドテネ)」始動!
Dotene(※提供画像)
100億回再生突破のトップクリエイター「フィッシャーズ」による日常をワクワクさせる ライフスタイルブランド「Dotene(ドテネ)」始動!
Dotene(※提供画像)

第一弾商品は、爽やかなマスカット味の「お金グミ」。パッケージをお財布に見立て、お金の形をしたグミ6種類(1円、5円、10円、100円、500円、1,000円に見立てた形)がランダムに入っています。袋ごとに入っているグミの種類が異なるので、友達と一緒に買って合計金額を競ったり、自由な発想で楽しめる、遊び心の詰まったグミ。
電子マネーが普及し、小銭を数えるという機会もすっかり少なくなった現代。だからこそ、お金の価値や計算することの大切さを「お金グミ」でおいしく楽しみながら学んで欲しいというフィッシャーズの思いも込められている。
そして、製造ではお菓子メーカーの「UHA味覚糖」とタッグを組み、お菓子としてのおいしさやクオリティにもこだわった商品となっている。
フィッシャーズの遊び心溢れる「お金グミ」で、皆さまに笑顔をお届け。

100億回再生突破のトップクリエイター「フィッシャーズ」による日常をワクワクさせる ライフスタイルブランド「Dotene(ドテネ)」始動!
Dotene(※提供画像)

お金グミ(おかねグミ)
メーカー希望小売価格 227円(税込)
内容量  51g
味 マスカット風味
商品特徴 ・味覚糖株式会社が製造
・乳酸菌100億個配合
・食べることに加え 遊び要素にもフォーカスした商品設計
発売元 P2C Studio株式会社

<販売店>
・5月30日(月)より順次販売開始
※販売店舗につきましては、後日 Dotene公式オンラインサイト、公式Twitter、公式Instagramにて発表を予定しております。

公式オンラインサイト:http://dotene.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/dotene_official
公式Instagram:https://www.instagram.com/dotene_official/

100億回再生突破のトップクリエイター「フィッシャーズ」による日常をワクワクさせる ライフスタイルブランド「Dotene(ドテネ)」始動!
フィッシャーズ プロフィール

小学生から若年層、そして親世代の大人まで、幅広い世代に支持されているトップクリエイター。バラエティ豊かなメンバーが揃った時の掛け合いが抜群。中学の思い出として動画投稿をスタートしたことをきっかけに、多くのファンを持つチャンネルへと成長。
2012年8月のYouTubeチャンネルを開設から約8年を経て2020年、メインチャンネル単独で日本初の再生回数100億回を突破。2022年4月時点でのチャンネル登録者数はセカンドチャンネルとの合計で997万人以上、SNS総フォロワー数は830万人以上。
YouTube: https://www.youtube.com/c/MASAIandHamzael/
Twitter:https://twitter.com/FischersHome
Instagram: https://www.instagram.com/fischershome/