『メイプルストーリー』、「=LOVE」とのコラボ動画を1/5(水)22時より公開!

オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソンは、PC向けにサービス提供中のアクションオンラインゲーム『メイプルストーリー』において、2022年1月5日(水)22:00より、指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ「=LOVE」(イコールラブ)とのコラボレーション動画を公開。

『メイプルストーリー』、「=LOVE」とのコラボ動画を1/5(水)22時より公開!
『メイプルストーリー』「=LOVE」コラボレーション動画(※提供画像)

 

『メイプルストーリー』冬の大型アップデート「ON AIR」を記念して開催されている、「=LOVE」とのコラボキャンペーン。現在実施中のコラボ第1弾「メイプルになっちゃったぞ編」に続き、コラボ第2弾として本日1月5日(水)22:00より、コラボ動画「メイプルをプレイしてみたぞ編」を、『メイプルストーリー』公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開する。

■メイプルストーリー × =LOVE コラボ第2弾「メイプルをプレイしてみたぞ編」
2022年1月5日(水)22:00〜
https://youtu.be/Ya6VgiVWcsU

「メイプルをプレイしてみたぞ編」では、=LOVEメンバーの音嶋莉沙さん、佐々木舞香さん、野口衣織さんが『メイプルストーリー』を実際にプレイ。「ON AIR」アップデートで実装された新職業「ララ」をプレイするほか、3人がアバターアイテムを組み合わせてキャラクターをコーディネートしたり、ゲーム内のミニゲームに挑戦したりする様子をお送りします。
また、動画内で公開される第2弾の「合言葉」をコラボ特設サイトから入力していただくと、報酬としてゲーム内アイテム「ラブリータイガー拡声器」をプレゼントいたします。
プレミア公開では、YouTube上でチャットをしながら視聴ができるため、22時に集まって、みんなでチャットで盛り上がりながら、コラボ動画をぜひお楽しみください!
なお、YouTubeでは本日の本編公開に先駆けて、予告編動画が公開中です。あわせてご覧ください。

コラボ特設サイト:https://maplestory.nexon.co.jp/campaign/onair/equal-love/
第2弾予告編 :https://youtu.be/Ya6VgiVWcsU

<出演者>

『メイプルストーリー』、「=LOVE」とのコラボ動画を1/5(水)22時より公開!
『メイプルストーリー』「=LOVE」コラボレーション動画(※提供画像)

 

<動画イメージ>

『メイプルストーリー』、「=LOVE」とのコラボ動画を1/5(水)22時より公開!
『メイプルストーリー』「=LOVE」コラボレーション動画(※提供画像)

 

■=LOVE(イコールラブ)プロフィール

『メイプルストーリー』、「=LOVE」とのコラボ動画を1/5(水)22時より公開!
=LOVE(イコールラブ)(※提供画像)ⒸYOANI

 

代々木アニメーション学院バックアップのもと、指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ。
2017年9月6日、ソニーミュージックより1stシングル「=LOVE」でメジャーデビュー。これまでに9作のシングルをリリースし、すべてオリコン・週間ランキングトップ10入りを果たしている。
6thシングル「ズルいよ ズルいね」、8thシングル「青春”サブリミナル”」でオリコン週間シングルランキング初登場1位を獲得。
今年5月にリリースした待望のファーストアルバム「全部、内緒。」でもオリコン週間アルバムランキング初登場1位を獲得した。
2021年1月には日本武道館2days公演、7月には横浜アリーナ単独公演、9月には幕張メッセ 幕張イベントホール単独公演を果たし、次なるステージへと突き進んでいる。
「=LOVE」という名前には、「アイドルとはファンに愛されなければいけない。そしてアイドルという仕事も自分が愛さなければいけない。」という指原莉乃の想いが詰まっている。

オフィシャルサイト: https://equal-love.jp/

 

■『メイプルストーリー』 https://maplestory.nexon.co.jp
『メイプルストーリー』はNEXON Korea Corporation(所在地:韓国)が開発したMMORPG(多人数同時接続型オンラインロールプレイングゲーム)で、さまざまな島や村でキノコやブタといったかわいらしいモンスターたちと格闘しながら、冒険を進めていきます。横スクロールタイプのオンラインアクションゲームで、アバター方式を採用したオンラインゲームとして、世界で初めて成功を収めました。
また、アジア・北米・南米・ヨーロッパなどの95ヶ国でサービスを展開しており、各国に合わせたローカライズが好評で、およそ1億IDを記録しています。
韓国では会員数1,800万人を誇る国民的なタイトルとして認知されています。
日本でも500万以上のID数を誇る大人気ゲームとなっています。

【コピーライト表記】
Copyright(C) 2003 NEXON Korea Corporation. All Rights Reserved.