あの「Ça va(サヴァ)?缶」とコラボレーション!

あの「Ça va(サヴァ)?缶」とコラボレーション!
じっくりコトコトこんがりパンサバサルサ味(※提供画像)

「じっくりコトコトこんがりパンサバサルサ味」を2021年10月18日(月)より全国で期間限定にて、新発売!

復興を願う「サヴァ?缶」の想いに共感
この度、東日本大震災の被災地三陸から復興を願い誕生したオリジナルブランド「Ça va(サヴァ)?缶」とコラボレーションした「じっくりコトコトこんがりパンサバサルサ味」を発売します。
外出自粛が続く社会情勢の中、当社では簡単にご当地の味覚を味わいながら、旅代替気分と地域貢献につながる、購買行動も増加していると考えます。
本商品は、国産さば原料を使用した「サヴァ?缶パプリカチリソース味」の味わいをモチーフにしており、「サヴァ?缶」監修のもと、パプリカとトマトをベースにややピリ辛のチリ風味に仕上げたポタージュです。東北から元気を届けたいという思いを込めて、2019年に竣工した、カップ入りスープを製造する、仙台工場で製造し、全国にお届けします。

売り上げの一部を寄付
サッポログループは、かねてより東北エリアを応援し続けており、グループ会社である当社も、東日本大震災から10年の節目となる本年に、「サヴァ?缶」とのコラボレーションを実現し、これをきっかけに、本商品の売上げの一部を、「いわての学び希望基金」に寄付させていただきます。