GENERATIONS 小森隼、ぺえが『SCHOOL OF LOCK!』17年目の新体制で校長と教頭に就任!

GENERATIONS 小森隼、ぺえが『SCHOOL OF LOCK!』17年目の新体制で校長と教頭に就任!
SCHOOL OF LOCK!(※提供画像)

TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネットで放送中の“ラジオの中のもう一つの学校”をコンセプトとした10代向けワイド番組『SCHOOL OF LOCK!』(月-金22:00~23:55放送)では、2021年10月4日(月)の放送で、新たな校長・教頭(パーソナリティ)の就任を発表した。9月まで教頭をつとめていた「こもり教頭(小森隼・GENERATIONS)」が「こもり校長」に、そして新教頭として、「ぺえ教頭」が加わり、新たな体制でお届けしていく。これから2人が中心となって、どんな授業を繰り広げていくのか?期待が高まる。

●こもり校長
この度、新生SCHOOL OF LOCK! 4代目校長を務める事になったこもり校長です。4代目教頭、そして4代目校長。校長、教頭の4代目を務めさせて頂くことに、運命の様な物を感じています!でも、SCHOOL OF LOCK!の中で誰も経験した事のない立場になる事への不安や、この学校を新しく、そしてより発展させていく事へのプレッシャーもあります。ですが、どんな気持ちも包み隠さずこの学校に来てくれる生徒の皆んなと向き合いたいと思ってます!この学校は君たちの学校で、僕達の青春の場所だと思います!!この学校だけは、君が心を少しでも素直に出来る場所になるよう、全力で真っ直ぐ駆け抜けて行きたいと思います!どんな1日だろうとも、君とまた明日会えるように全力で今を一緒に生きたいと思います!!

●ぺえ教頭
正直なところ今はまだ教頭先生というよりは転校生として知らない学校に迷い込んでしまったような気持ちです。私はきっと世間が想像する模範的な絵に描いた教頭先生にはなれません。誰よりも不器用だし心もそんなに強くない。だけど、どうにかこうにか前には進んできた私の人生を言葉に変えて伝えていきたいです。綺麗に作りこまれた言葉ではなく本当の私の言葉で噓、偽りなく…そんな思いで日本中生徒たちと泣いたり笑ったり、そんな時間を積み重ねて、時には立ち止まりながらもゆっくり前に進んでいきましょう。

校長・教頭発表の特設サイトはこちら:https://www.tfm.co.jp/lock/2021/1004