Rei©️hi、20歳となった現在でも若手フィメールラッパーとして多くの人々を魅了!

自身初のデジタルEP『Sweetie』の収録曲『Excuse boy』のダンス動画がSNSで拡散され、現在、若者を中心に注目されているRei©️hi。自身が高校生の時に参加した「BAZOOKA!!!高校生RAP選手権」で一躍話題となり、20歳となった現在でも、若手フィメールラッパーとして多くの人々を魅了するRei©️hiの魅力に迫ります。

Rei©️hi、20歳となった現在でも若手フィメールラッパーとして多くの人々を魅了!

Rei©️hi(レイチ)
2016年にラップを始め、3ヶ月で「BAZOOKA!!!高校生RAP選手権」に出場し話題に。かわいいルックスとモデル並みのスタイルから放たれる、パンチのきいたラップが特徴的。2019年12月25日には自身初のデジタルEP『Sweetie』をリリース。収録曲『Excuse boy』は、ダンス動画が若い女子を中心にSNSで拡散中。


ー昨年12月25 日にリリースされたデジタルEP『Sweetie』の収録曲『Excuse boy』のダンス動画がSNSで拡散され、女子高生を中心に支持されていますが、ご自身としての手応えはありますか?

私自身あまり実感はないんですけど、SNSでタグ付けをして踊ってくれているのを見ると、やっぱり嬉しいなと思います。『Excuse boy』は恋愛ソングなんですけど、歌詞は結構わかりやすく書いていて。相手に対して「すごい好き!」っていう曲ではなく、「失礼な男を見返してやる!」という曲なんです。今回、ナギザスペースステッパーさんが発信してくださった振り付けがすごい可愛らしくて、それがあいまってウケたのかなって思いますね。私自身もその振り付けで踊ってみたりしました(笑)。振り付けを覚えるのは4時間くらいかかりましたね。でもやっぱり愛がある振り付けなので楽しかったです!

ーそもそもラップを始めたのはいつ頃だったのですか?

自分でラップをし出したのは高校1年生の時ですね。中学生の時から総合格闘技をやっていて道場に通っていたんですけど、その道場でレゲエがよく流れていたことがキッカケで私もレゲエを聴くようになって。さらにフリースタイルが一時期めちゃくちゃ流行ったんですけど、その時にたまたまフリースタイルをやっていた同級生がいて、その子に誘われてラップを始めました。ファッションも好きな音楽に影響を受けているので、私は普段からメンズの服を着ることが多いですね。スカートはリアルに高校卒業以来履いていないかもしれないです。でも足はめっちゃ綺麗なんです(笑)! いらん自慢ですけど、足はめっちゃ綺麗!

ーご自身の一番のアピールポイントを教えてください。

「Rei©hiってまじポジティブやな」って言われることが多くて。頭の中で全部のことをポジティブに変換しているんですよ。私、スマホの契約が10 Gなので15 日くらいで制限がかかるんですけど、ネットも繋がらなくなるじゃないですか。そうなると、家にはwi-fiがあるので、アルバム作品を一つダウンロードすれば、それを連続で聴けるから一つのことにのめり込めるという。そういうポジティブに変換していくのが上手いと思います(笑)。あと忘れ物が多いので、一つ一つにやばい! ってなっていたら命もたへんなって思って。それを忘れたことによって、「お前最近忘れ物ひどいから気をつけろよ」って神様が注意してくれてるくらいの感じで自分の中で収めるんです。そこから、“やばい最近部屋も汚かったし片付けよう”ってなって片付けていたら、昔探していたピアスが1個見つかるとか(笑)。そういうめちゃくちゃにポジティブな面は私のアピールポイントだと思います。

ーこれからどんなアーティストになっていきたいですか?

パワフルな人になりたいですね。自分の周りの人でもアーティストでも“この人エネルギーあるなぁ”っていう人いるじゃないですか。単純に歌の声量とかではなく、その人が持っているものとして、パワフルやなぁというイメージがついたらいいなと思います。

ー高校生にメッセージをお願いします。

私自身、自分がしてきた選択肢っていうのは絶対に合ってはいると思うんですけど不安になる時もあって。だけど、今までの20年間の自分がそこに立っていることで勇気をもらえることがあるんです。その時はその時の流れでどうにでもなってきたし、みんなが高校生である今、諦めないといけないことってないと思うので、本当に自分がやりたいことには挑戦して戦い続けてほしいです。


YTJ読者の高校生がRei©️hiの最新楽曲『UCHIRA』をレビュー!

単純にノリがよく、メロディーだけでノリノリになれる曲です。ラップのメロディーとかっこいい声がぴったり合っていて、気持ちよく聴くことができました。MVの字幕でついている歌詞を見ながら聴くと、歌詞の意味を考えられるので良かったです![ゆみか・高1]

ラップは歌詞が聞き取りづらいイメージがありましたが、日本語の部分の歌詞はすごく聞き取りやすかったです。タイトルにもなっている“ウチら”をはじめ、高校生にも身近なワードがたくさん出てくるので、聴いていて楽しかったです。[あんな・高2]

MVを見て、まずRei©️hiさんが美人でびっくりしました! 渋谷の街を贅沢に使ったMVが異世界の感じもあってすごく魅力的でした。今まではあまり聴いたことがないような新鮮なメロディーで、新たな発見をできた気分になりました。[わかな・高2]









Rei©️hi 公式サイト>>>https://avex.jp/reichi/
Rei©️hi Twitter>>>@rreichii

★ロングバージョンを「WWSチャンネル」で公開中!
【インタビュー】Rei©︎hi、ポジティブすぎる私生活を告白!「スカート履かないけど足はめっちゃ綺麗なんです(笑)!」