再出発を果たした“TRiDENT” !海外でも話題となっている今注目のガールズロックバンドに迫る!!

再出発を果たした“TRiDENT” 海外でも話題となっている今注目のガールズロックバンドに迫る!

TRiDENT
学生時代から一緒にバンドを組んでいたASAKAとSERINAが約6年もの間、“ガールズロックバンド革命”として精力的に活動を行い、無所属ながら着実にその名を全国に広く知らしめる。2020年、メンバー脱退とともに3ヶ月の活動休止期間を経て、新たな決意と共にバンド名を改名。 強力な専属サポートドラムNAGISAを迎えた新体制3人組の“TRiDENT”として第2章の革命を起こす。見た目からは決して想像しがたい、まるで人格をも豹変させたかのような重圧なサウンドとパフォーマンスで日本を超え世界に槍を突き刺す、次世代最注目ガールズロックバンド。

2020年5月、“ガールズロックバンド革命”から改名し再出発を果たした“TRiDENT”。新体制初楽曲のMVがYouTubeで140万回再生を超えるなど、日本のみならず海外でも話題となっている今注目のガールズロックバンドに迫ります。


Q.今年の5月、“ガールズロックバンド革命”から“TRiDENT”に改名し、バンドとして再始動を果たしましたが、その時の心境を教えてください。

SERINA: やっぱり不安はありました。ファンの皆さんが私たちのことを忘れてしまうのではないか、バンド名も変えて再結成という形を取ったので、どんな反応なんだろうという不安は大きかったです。

ASAKA: ただ私たち的には、今年の3月頃から新型コロナウイルス関連の暗いニュースが多く流れている中で、“TRiDENTとして復活する”という一つの明るいニュースとして、ファンの皆さんの日常に希望を届けられたらないいなと思っていた部分もあったので、そういう意味では良いタイミングだったかなというのもあります。

NAGISA: 私はTRiDENTとして再出発をすると同時にサポートメンバーとして加わったんですけど、私が入る前のドラムの子が結構印象の強い子で、私自身も尊敬しているドラマーだったので、不安はありました。その子がバンドから抜けるということは、ファンの皆さんにとっても衝撃が大きかったと思いますし、誰がこの後を継ぐんだろうっていうファンの方達の不安もあったと思います。だけどそれ以上に、2人(SERINA・ASAKA)が私のことをサポートメンバーとして選んでくれたので、2人が選んで良かったなと思ってくれるくらい頑張ろうと思ってTRiDENTに参加させてもらいました。


Q.5月6日には新体制として初の楽曲『Continue』のMVが公開され、現在(2020年9月時点)までに140万回以上再生されていますが、この数字を見た時はいかがでしたか?

ASAKA: 本当に予想以上に皆さんに観てもらっ
て。今までに自分たちが経験したことがない再生回数が更新されていくのを見てびっくりした分、それだけ期待値が上がっているということなので、頑張らないといけないなと思いました。自分たちもこれだけでは終わらせたくないし、皆さんが私たちに向けてくれた期待値を超えていくくらいの存在にならないといけないなと改めて身が引き締まりましたね。

NAGISA: 前バンド“ガールズロックバンド革命”として、今までの3人で作り上げてきた歴史があって、そこから私が新しく専属のドラマーとして入ったので、旧体制との違いにファンの人も困惑するとは思っていたのですが、それを覆せるくらい2人と良い結果を作れたと思ったので本当に良かったです。


Q.この『Continue』はASAKAさんが作詞をされていますが、楽曲にはどのような想いを込めたのですか?

ASAKA: 私たちのバンドは事務所に所属せずに自主レーベルという形で、6年間地道にいろいろなことを積み重ねてきて今の状態があります。その中ではたくさんの失敗も経験しているし、自分たちの心境の変化もたくさんあって、これまでそういった自分の生き様を歌詞にしてきたんです。ファンの方からしてもバンド名を改名して新体制でスタートという、ものすごく大きな変化があってその一発目の楽曲だったので、私たちの新体制に対する意気込みを歌詞に込めました。活動休止期間中には、あることないこといろいろなことを言われていたのでその悔しさもあったし、それをはね退けてでも私たちは私たちを貫いていくという音楽に対する強い気持ちを込めたのがこの『Continue』という楽曲です。


Q.今後、TRiDENTとしてどんなバンドを目指していきたいですか?

ASAKA: これはみんな共通して決まっているものとして、バンドとして東京ドームに立ちたいです。

SERINA: 男に負けないライブをする、史上最強のガールズバンドになりたいですね。

ASAKA: 将来おばさんになったとしても、メンバーの誰かに子供が産まれたとしても、私たちが集まればお客さんが来てくれるような後世に名の残るガールズバンドになりたいです。


MENBER
再出発を果たした“TRiDENT” 海外でも話題となっている今注目のガールズロックバンドに迫る!SERINA(Ba.Cho)
出身地/大阪府 
身長/156cm 
血液型/A 型
Q.自分を動物に例えると?
>>>コアラ、パンダ
ノロマなので周りの人からよく言われます。
Q.高校時代の得意教科は?
>>>古典
昔の話が好き。源氏物語がオススメです。
Q.最近ハマっていることは?
>>>映画鑑賞
もともと趣味の一つで、ハリーポッターシリーズが大好き。
再出発を果たした“TRiDENT” 海外でも話題となっている今注目のガールズロックバンドに迫る!ASAKA (Vo.Gt)
出身地/大阪府 
身長/157cm 
血液型/A 型
Q.自分を動物に例えると?
>>>ハムスター
つぶらな瞳なので小動物系です。
Q.高校時代の得意教科は?
>>>数学と社会
答えがあるもの、暗記モノが得意でした。
Q.最近ハマっていることは?
>>>海外ドラマ
自粛期間中にさらに見るようになりました。
再出発を果たした“TRiDENT” 海外でも話題となっている今注目のガールズロックバンドに迫る!NAGISA (Dr)
出身地/愛知県 
身長/153cm 
血液型/B 型
Q.自分を動物に例えると?
>>>猫
猫が好きなのと気分屋なので。
Q.高校時代の得意教科は?
>>>英語 
何も得意じゃないので強いて言うと(笑)。
Q.最近ハマっていることは?
>>>豆苗を育てること
育っていくのを見るのが好きです。


YTJ読者の高校生がTRiDENTの楽曲をレビュー!

『Continue』

ガールズバンドとは思えない力強いサウンドが聴いていて気持ちいいです。挫折を経験したからこそ書ける曲のように感じました。何度転んでもまた立ち上がろうと思える曲だと思います。落ち込んだ時に聴きたいです。[ちあき・高2]
一つ一つの楽器の音がすごくかっこいいです。楽器とボーカルのASAKAさんの声の雰囲気がぴったりと合っていて、何度でも繰り返し聴きたくなります。“負けてからが勝負のNEXT STAGE”という歌詞がとても印象に残りました。[ほのか・高1]

『JUST FIGHT』

始まった瞬間から疾走感が全開で、ワクワクしてくるような曲です。海を背にした崖で歌っているMVもかっこよく、3つの楽器だけでこんなに派手でかっこいい音が出るのかと感動しました。かっこいい!![きりか・高1]
ザ・ロックバンドという感じの曲です! ボーカルの人の声の伸びがすごく気持ちよく、クセになります。熱い闘志を感じる曲で、受験や部活の試合など大切な戦いの直前に聴きたいと思いました。[なつき・高2]


LIVE

TRiDENT初となるワンマンライブ開催決定!
TRiDENT 1st ONEMAN LIVE EPISODE Ø -The return of us-

【会場】Zepp Haneda
【日時】2020/12/15(火) 開場:18:00 / 開演:19:00
【チケット】発売日:10月10日(土)
前売:5,000円(税込・ドリンク代別) / 当日:未定

公式サイト>>>https://trident-japan.com
TRiDENT YouTubeチャンネル>>>https://www.youtube.com/channel/UCPO9Yd65Sratoh3A5LxKfNA
Twitter>>>@TRiDENT_japan