人を笑わせるためには“最強のコツ”があった!? NSC 講師による“笑い”の解説書

  • 投稿カテゴリー:本・雑誌

人を笑わせるためには“最強のコツ”があった!? NSC 講師による“笑い”の解説書
漫才の脚本制作や、吉本興業の育成所・NSCにて教鞭をふるう大工富明先生による、漫才の基礎を学べる解説書『ラフノート ―漫才の作り方入門―』。人を笑わせるための心得から漫才を作るために必要な要素、「なぜこの漫才(話)は面白いのだろう?」と感じる理由までも言語化。漫画・コラム・ワーク(ドリル)の3つのステップで、楽しみながらスキルも身に着き、“漫才を学び、漫才から学ぶ”ことができる一冊。

『ラフノート
ー漫才の作り方入門ー』
NOW ON SALE!

¥1,500円(+tax) 発行:ヨシモトブックス/発売:ワニブックス