“山下智久×Truth”「自分がやりたいことを続けて進んでいきたい」TVガイドAlpha発売中

  • 投稿カテゴリー:本・雑誌

「TVガイドAlpha」で解き明かす本当の姿とは

“山下智久×Truth”「自分がやりたいことを続けて進んでいきたい」TVガイドAlpha発売中
「TVガイドAlpha EPISODE T」(東京ニュース通信社刊)
写真集のようなビッグサイズの判型で、毎号好評を博している「TVガイドAlpha」。アルファベットの頭文字(A~Z)をテーマに、今の時代を象徴する旬な人やグループの核心に迫るシリーズで、最新号はそれぞれが「T」で始まる言葉にちなんだエピソードを届ける。

「EPISODE T」の表紙・巻頭を飾るのは、単独では初となる山下智久。主演ドラマ「インハンド」(TBS系)の放送スタートを目前に控えることから、前号に続き本誌に登場する。昨年公開の邦画興行収入で第1位を記録した映画「劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命–」以来の主演作として、大きな期待が寄せられている今作。自らの演技について「限られた時間の中で没頭することで、精度や密度が上がっていく」と語る山下は、天才寄生虫学者にして人嫌いのドSという変わり者の主人公をどう思い描き、どのような作品にしたいと考えているのか――。さらに、ロングインタビューの後半では、寄生虫学の知識を駆使して難事件の真実を解き明かしていく物語ともシンクロする「Truth=真実、真理、事実、本当のこと」というワードとともに、山下が内に秘める思いを探る。「誤解されることを気にしていても仕方がない。だから自分がやりたいことを続けて進んでいきたい」と、真っ直ぐなまなざしで本音を明かした。

さらに今号には、亀梨和也、玉森裕太、永瀬廉ら話題のドラマや映画で主演を務める面々が登場するほか、まもなく結成5年目に突入するSixTONESの特別グラビアと単独ライブ最速リポートも。注目度が高まるジャニーズJr.からはHiHi Jets、美 少年が公演を目前に控えた「ジャニーズ銀座」への思いを語り、関西ジャニーズJr.にできた新ユニット、Lil かんさいはフレッシュながらも熱いトークをお届けする。

【ラインナップ】
■山下智久 
主演ドラマ「インハンド」がまもなく放送スタートに。自分がやりたいこと、求められていることをブレずに全うする山下の“誠実さ”に注目。
■亀梨和也
新ドラマでは主演&ソロでの主題歌を担当。多様な現場に身を置く亀梨の“仕事”への向き合い方とは。
■玉森裕太
4年ぶり主演映画を通して、一層輝き、深みを増した玉森の“魅力”の正体。
■永瀬廉
CDデビューに初主演映画の撮影。怒涛の日々を通して、永瀬が得た“かけがえのない物”。
■SixTONES
結成5年目を目前に控えた彼らの“明日”への野望。横浜アリーナでの単独ライブも最速リポート!
■原田知世×田中圭
新ドラマ「あなたの番です」でW主演。お互いを“観察しあい”ながら生み出す、2人の空気感。
■高橋一生
4月期ドラマ「東京独身男子」主演。高橋が理想とする“一緒”の定義とは。
■HiHi Jets
「ジャニーズ銀座」を前に、5人が語る“心揺さぶる”HiHi Jetsのいい話。
■美 少年
今年も「ジャニーズ銀座」開催。未来へと繋げるため、積み重ねる“6人の時間”。
■Lil かんさい
関西ジャニーズJr.のフレッシュな5人。“高み”を目指しつつ、今を大事にする彼らの思い。
■斎藤工
写真家レスリー・キー注目連載の5回目は、俳優、映画監督と多才な活躍を見せる斎藤工。親交も深い2人のSPセッション。

【商品概要】
TVガイドAlpha EPISODE T
●発売日 : 4月2日(火)※一部、発売日が異なる地域がございます
●定 価 : 本体824円+税
●表 紙 : 山下智久
全国の書店、ネット書店、弊社TOKYO NEWS magazine&mook(https://zasshi.tv/)にてご購入いただけます。

◆TVガイドAlphaについて
本誌の最大の特徴は、B4変型サイズ(330×238)という超ビッグサイズな雑誌サイズに、圧倒的迫力のグラビアが並ぶところ。「TVガイド」を冠したシリーズ誌のなかでも最も大きな版型です。写真集のようなハイグレードなグラビアと、内面に深く迫るインタビューをフィーチャーしたビジュアルマガジンとなっております。

タイトルの「Alpha(アルファ)」には「Alphabet」と「α」という2重のメッセージが込められていて、「α」は「それ以上の幾らか」という意味を持ちます。それは、“TVガイド以上”、“TVガイドの先”を目指すことを意味しています。
本作はタイトルの「Alpha」が表すように、毎号アルファベットの頭文字(A~Z)をテーマに、今の時代を象徴する最も旬な人やグループを、今の時代の旬なカメラマンが、こだわり抜いた世界観で撮り下ろします。