まかないこすめ×神田明神 願いが叶う?!お守り和コスメ発売

「絶妙レシピのハンドクリーム」、「和紙タオル」限定デザイン発売2018年12月15日(土)より新発売
まかないこすめ×神田明神 願いが叶う?!お守り和コスメ発売

約1300年の歴史をもち、商売繁昌や縁結びの神様としても知られる神田明神。この度、神田明神1300年記念事業として神田明神文化交流館「EDOCCO」が12月15日(土)にオープン。イベントホールやカフェ、スタジオが併設され伝統文化の継承と新たな文化の発信を目的としている。そんな文化交流館「EDOCCO」内にオープンする、『EDOCCO SHOP IKIIKI』でまかないこすめ×神田明神のコラボレーション商品の発売が決定!

“絶妙レシピのハンドクリーム(乳香)”と“和紙タオル”を限定のオリジナルパッケージで展開!デザインには、神田明神の御祭神である大黒様にちなんで、“打ち出の小槌”とまかないこすめのロゴマークである、まかないうさぎをあしらった。ここでしか買えない限定デザインの“お守り和コスメ”にぜひご期待したい!!

まかないこすめ×神田明神 願いが叶う?!お守り和コスメ発売

—————————————————————————————————–
「まかないこすめ」とは?
創業百余年(明治32年)。金沢の老舗金箔屋の“まかない(作業場)”で働く女性たちが、
高熱や乾燥といった肌に厳しい作業環境から自分たちの肌を守るためにつくりあげたコスメブランド。
百年にわたり試行錯誤を繰り返されてきた美肌のための知恵が詰まっています。美しい肌であり続けることを強く願い、自分たちの肌で試してきたコスメは、肌にやさしくダメージに強い、自然由来成分による和コスメです。

※吉鷹金箔本舗は2005年に金箔製造業の歴史に幕をおろし、
「まかないこすめ」をより確かなコスメにするための試行錯誤を続けています。
——————————————————————————————————