尼神インター誠子ちゃんがJunJunメイクで海外セレブに変身

ヘアメイクアップアーティストJunJunによって、いまトレンドNo.1メイク“コントゥアリング”で大変身


「誠子ちゃんはもともと目鼻立ちがしっかりしているので、ガラッと変わる可能性を感じていた。以前からメイクしたい~と思っていたんです」とJunJun。イメージしたのは、語学留学を機にL.A.に住み始め、恋に仕事にパーティーに毎日忙しく暮らすオトナの女性。誠子ちゃん自身も「ここまで目が大きくなるとは思わんかった! アイメイクも肌の陰影づけも大事なんやな~」と大満足。


一方、元貴乃花親方やダレノガレ明美さんのモノマネで大活躍中の福島さんは、あの米国お騒がせセレブに変身。「もともと肌がきれいで目力の強い福島さんですが、コントゥアのテクニックを駆使すれば性別も国籍も超えられるってことを知ってもらいたかったんですよ(笑)」(JunJun)
撮影中はどうしてよいのかわからなくてカメラの前でやや挙動不審だった福島さんも、スタッフの「やばい、だんだんキム・カーダシアンに見えてきた」のひとことでスイッチが入ったのか、セレブのインスタにあるあるな表情や大胆ポーズにも挑戦。

JunJunの強烈なラブコールで実現したこの変身企画は、本日発売の書籍『ボスメイク JunJunメイクで顔もココロもなめられない女になる』(小学館)で公開しています。ほかにユーチューバー・かわにしみきさんや、映画やドラマで注目度アップの女優・山本舞香さんも登場。「弱肉強食の今を生きる女子に必要なのは、キレイだけどカッコいい、色っぽいのに凄みと意志を感じさせる顔=ボスメイク。本書は、メイク本でありながら女子のやわなココロをたくましくする自己啓発書でもあるんです」(著者)。

★11月17日(土)20時~HMV&BOOKS SHINSAIBASHIにてJunJunのサイン会が決定!
詳細はこちら>>>
https://www.hmv.co.jp/store/event/35901

◆JunJunプロフィール◆
JunJun(じゅんじゅん)=ヘアメイクアップアーティスト。多くの人気女性誌などでヘアメイクを担当し、トップモデルや女優、ユーチューバー、アーティストなど数々の著名人を手がけるほか、テレビ・雑誌・SNS・美容イベントなど多彩に活躍。最近では朝の情報番組「スッキリ」にも出演。また、伊勢丹との共同開発による全面プロデュースのユニセックスシャンプーもリリースするほか、有名コスメブランド「M・A・C」のアンバサダーに就任し、現在「M・A・C×JunJun JAPAN TOUR」で全国をツアー中。SNSでも話題を集めており、ユニークなキャラクターが人気を博し、現在Instagram(@junjun393)のフォロワーは40万人を超える。
◆JunJunプロフィール◆
『ボスメイク JunJunメイクで顔もココロもなめられない女になる』
JunJun・著
定価:本体1,400円+税 
A5判128ページ
2018年11月16日発売 小学館・刊

本書紹介ページはこちら
https://www.shogakukan.co.jp/books/09310877