第4回 はましんダンスパフォーマンスコンテスト

高校生が参加するコンテストを紹介する本企画。今回は、東海地区のダンス部、同好会が集結したダンスコンテストを紹介します!

ダンス技術の向上を通じ、若者文化の発展に
東海地区の高校ダンス部・同好会が音楽の街浜松へ集結!

「音楽の街浜松」をアピールする地域貢献活動の一環として、文部科学省学校正課となっている「ダンス」「ヒップホップダンス」を新しい文化として捉え、ダンス技術の向上を通じ若者文化ならびに地域社会の発展に資する目的で、浜松信用金庫が主催する「はましんダンスパフォーマンスコンテスト」。
第4回目となる今回から、高校ダンス部を中心とした大会にし、東海地区の高校生による熱いステージが繰り広げられました。DA PUMPのKENZO他業界一流の審査員によりクオリティの高いコンテストとなりました。
2日間を通して開催、ステージ予選にて上位チームがチャンピオンステージへと進出し、惜しくもチャンピオンステージに進出できなかったチームはチャレンジステージへと駒を進め、決勝ではすべてのチームがステージ毎に優勝を競い合いました。
会場のみなさんがダンスの楽しさ、感動を共有できるコンテストです。

✨大会結果✨

✨大会の様子✨



【主催】浜松信用金庫
【協力】はままつフルーツパーク、ダンススタジオMJ
【後援】浜松市、浜松市教育委員会、公益財団法人浜松文化振興財団
公式HP▶http://www.hamamatsu-shinkin.jp/topics/news/20180427_4227.html