ファッション動画マガジンMINE BY 3M×加藤ミリヤ 旅企画を始動✈

  • 投稿カテゴリー:未選択

加藤ミリヤがプライベートでモロッコを旅した予告編映像も公開!


◼Future is MINEとは
内閣府が発表した、日本を含めた7カ国の満13~29歳の若者を対象とした意識調査では、「あなたは、自分の将来に明るい希望を持っていますか」との問いに「希望がある」「どちらかといえば希望がある」と答えた若者は61.6%と、他の先進国に比べ20%以上低い数値となり、日本の若者が描く夢や自身の将来像が乏しいことがわかります。

そこで、20〜30代の働く女性に多くのユーザーを抱えるMINE BY 3Mでは、「女性のエンパワーメント」を目的に、未来を切り開きたいと願う女性たちが、自分自身で未来につながる旅を計画し、その様子をシリーズで配信するスペシャルコンテンツ「Future is MINE」を企画しました。「自分の未来は自分で舵をとる」をテーマに、20~30代女性に支持を得るシンガーソングライター加藤ミリヤさんを旅のコーディネーターに迎え、女性たちの”Future”についてさまざまなテーマ・角度から問いかけ、旅を通じて未来に近づく機会を創出します。
また、加藤ミリヤさんのオリジナルアルバム『Utopia』に収録されている「旅人」をテーマソングとし、歌声、ナレーションとともに旅の様子を届けます。

◼︎Future is MINE コンテンツ内容
毎月1名の女性インフルエンサーが「テーマのある旅」に出て、旅を通じて自身が考えた「未来」や、考え方の変化を、「旅宣言」「旅記録」「旅総括」の3本の短編動画として順次配信します。MINE BY 3Mのネットワークを活用し、主なユーザー層である20~30代女性が「自分の将来について考える」ヒントを得られるコンテンツを提供します。
また、10月30日(月)から、音楽ストリーミング配信サービスSpotifyでも連動したオリジナルプレイリストを配信します。

・コンテンツの流れ
(1) 旅宣言:旅人と加藤ミリヤさんが、旅のテーマを決定
(2) 旅記録:実際の旅を記録。考え方の変化などをありのままに表現
(3) 旅総括:旅人が加藤ミリヤさんと振り返り

・主な配信メディア
♥MINE BY 3M
http://www.mine-3m.com/mine/
♥Spotify
http://spoti.fi/FutureIsMINE

◼︎加藤ミリヤさんがモロッコを旅する、予告編映像を公開
http://www.mine-3m.com/mine/news/movie?news_id=12657
Future is MINEの予告編では、加藤ミリヤさんが友人のフォトグラファー217さんとプライベートでモロッコを旅した映像とともに、本企画の趣旨を伝えます。

(予告編撮影風景。217さん(左)、加藤ミリヤさん(右))

【出演者プロフィール】
加藤ミリヤ
1988年生まれのシンガーソングライター。2004年に「Never let go / 夜空」でデビューファッションデザイナーとしても活躍する彼女の髪型やメイク、ファッションを真似する“ミリヤー”現象を巻き起こし、『VOGUE JAPAN WOMAN OF THE YEAR 2010』に選ばれる。現在は小説家としても才能を発揮。 デビュー10周年を経て、現在も現代女性の愛や葛藤を歌い続け、“時代の代弁者”と呼ばれている。
公式Instagram:https://www.instagram.com/miliyahtokyo/

217(NINA)
1984年生まれのフォトグラファー。
加藤ミリヤとは友人として、定期的に旅に出る。
公式サイト:http://www.happy-217.com/index.php

◼︎第1弾の旅人は、シンガーのセレイナ・アンさん
11月初旬より順次公開予定の第1弾では、日本テレビ系列「ZIP!」の旅コンテンツ「あおぞらキャラバン」で1年間の旅を終えたセレイナ・アンさんが旅人として出演します。シンガーソングライターとして尊敬するMonkey MajikのBlaiseさんのもとを訪れ、シンガーそして一人の女性としての将来像を再確認し、未来に近づくためのヒントを見つける姿を追います。

【ファッション動画マガジン「MINE BY 3M」】
http://www.mine-3m.com/mine/
2015年6月1日にリリースした動画メディア。20〜30代の自分らしく毎日を楽しむ女性をターゲットに、ファッション・ビューティー・ライフスタイルに関するオリジナル動画コンテンツを、オウンドメディアやアプリ、SNS公式アカウント、提携WEBメディア上で配信しています。2017年10月30日現在、ユーザー数累計350万人、月間1億回再生、月間リーチ数7500万人を突破し、国内最大級のファッション動画メディアとして成長しています。