「コンソメWパンチ」にバターの濃厚なコクを加えた『ポテトチップス コンソメWパンチバター味』が期間限定発売!

定番の「ポテトチップス コンソメパンチ」と比べ、コンソメ風味2倍の「ポテトチップス コンソメWパンチ」にバターの旨みを加えた新商品『ポテトチップス コンソメWパンチバター味』が2023年1月16日(月)から全国のコンビニエンスストアで期間限定発される。
※2023年2月下旬終売予定

「コンソメWパンチ」にバターの濃厚なコクを加えた『ポテトチップス コンソメWパンチバター味』が期間限定発売!
ポテトチップス コンソメWパンチバター味(提供画像)

■発売経緯
「ポテトチップス コンソメパンチ」は1978年に「うすしお味」「のりしお」に次ぐカルビーポテトチップス3番目のフレーバーとして登場しました。肉や野菜をじっくり煮込んだスープを独自の製法で加工したパウダーと、門外不出の秘伝のスパイスがつくりだすキレの良い後味が特長で長年にわたり多くのお客様に愛されています。カルビーでは、このロングセラー商品の可能性を追求し、コンソメ風味を2倍にしたコンビニエンスストアの定番商品「コンソメWパンチ」をはじめ、ビーフの旨みを強化した「コンソメUMAMIパンチ」など、これまで「コンソメパンチ」をベースにした様々な商品を開発してきました。
2021年5月には「コンソメパンチ」にバターの旨みを加えた「コンソメパンチバター味」を発売し、お客様より大変好評をいただきました。そこで、今回はよりコク深く濃厚な味わいを追求し、「コンソメWパンチ」をベースに商品を開発。強化したコンソメの旨みと、バター風味とのバランスを整えた『ポテトチップス コンソメWパンチバター味』を発売する運びとなりました。

 

■商品特長
・肉の旨みと野菜の甘みがギュッと詰まった「コンソメパンチ」の風味を2倍にした「コンソメWパンチ」の味わいにバターのまろやかなコクをプラス。濃厚でコクのある奥深い味わいが楽しめるコンビニエンストア限定のポテトチップスです。

・パッケージは、全体的に濃い暖色系のカラーを使用して濃厚さを表現。「コンソメWパンチ」のロゴを大きく中央に配置した上、溶けだしたバターの写真を掲載。一目で濃厚で美味しそうと思わせるようなデザインに仕上げました。

 

■商品概要
商品名:ポテトチップス コンソメWパンチバター味
内容量:66g
価格:オープン(税込み175円前後)
発売日、販売エリア:2023年1月16日(月)より全国のコンビニエンスストア
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。