あなたが撮影した
“青春を切り取った1枚”が、
全国2,300校に配られる
フリーペーパーの表紙になるチャンス!
テーマは「青春を切り取った1枚」
現在、全国約2,300校の高等学校を中心に設置されているYOUTH TIME JAPAN誌(略称:YTJ誌)。これまで表紙にアーティストの写真を掲載してきたYTJ誌は、今号より“高校生が撮影した高校生”を表紙に掲載します! あなたが撮影した“青春を切り取った1枚”が、全国2,300校に配られるフリーペーパーの表紙になるチャンス! ぜひ、高校生の青春を切り取った素敵な1枚を撮影してください!

10月号の応募締め切りは
9月22日(木)

<本企画の特徴>
・全国約2,300校の高等学校に配られるフリーペーパーの表紙を、自分が撮影した写真が飾るチャンス!
・表紙の写真は1号につき1枚!撮影した写真が表紙にドドーンと大きく掲載されます!
・掲載された際には、クレジットとして撮影者の名前(ニックネーム可)が掲載されます!
・写真が表紙に採用された際には、記念に冊子をプレゼント!思い出として、自分の作品発表の場として活用ください!
・個人・団体、どちらの参加もOK!
・表紙に採用されたなかった場合も、YTJ誌のwebサイト「YTJP web」に撮影者の名前(ニックネーム可)と共に掲載!

■応募資格
現役高校生(学年、地域問わず)
※個人・団体どちらの形態でも参加することができます。

■写真についてのルール
・写真には、必ず1名以上の高校生が映るよう撮影してください。
・写真の縦横比は「縦2:横3」または「縦3:横4」にて撮影してください。
・写真の解像度は2MB以上にて撮影してください。

■応募に関する注意事項
・被写体となる人物を含め、他人の著作権、肖像権を侵害するような行為は行わないでください。また、被写体の人物に許諾を得た上でご応募ください。当事務局は肖像権侵害等の責任は負いかねます。万一、第三者とトラブルが生じた場合は、全て応募者の責任として解決してください。
・建物等、建築物の権利を侵害するような行為は行わないでください。
・撮影にあたっては、道路交通法など、関係法令を遵守して撮影してください。
・一眼レフ・コンパクトカメラ・ミラーレス一眼・スマートフォン等、撮影に使用する媒体は限定しません。
・写真加工アプリ等の使用はご遠慮ください。
・応募枚数の上限はありません。
・写真を送付いただく際は、オンラインストレージサービス「GigaFile(ギガファイル)便」に写真をアップし、応募フォームの【写真アップロード先URL】にダウンロード用URLを貼り付けて送ってください。
・応募写真を使用するに当たり、画像処理、トリミングを行う場合があります。
・応募料は無料ですが、応募にかかるインターネット接続費などは応募者ご自身にてご負担ください。
・学校内での団体として応募する場合は、担当の先生を設定してください。
・応募写真の著作権は応募者に帰属しますが、応募者は当事務局に対し、フリーペーパー『YTJ誌』での掲載、YTJP web及びYTJP webと連携するインターネットサイトでの掲載、当事務局のSNS公式アカウントでの掲載の目的で、無償で利用することを許諾するものとします。
・『YTJ誌』及び、『YTJP web』にて応募写真を掲載する場合は、事前に応募者にメールにてご連絡を差し上げます。ドメイン指定受信等のメール指定受信/拒否設定をされている場合は、送信元である【@ytjp.jp】のドメインからのメールを受信できるように設定をお願い致します。

■応募期間
現在募集中の写真:10月号(10/7(金)発行)表紙掲載分
募集締め切り:9月22日(木)

写真のアップロードはオンラインストレージサービス「GigaFile(ギガファイル)便」でお願いします!
▶︎https://gigafile.nu