Hey! Say! JUMPがwith5月号の表紙にスペシャルフォトカード付きで登場!

Hey! Say! JUMPがwith5月号の表紙にスペシャルフォトカード付きで登場!
with5月号(※提供画像)

「with5月号」通常版カバーを飾るのは、Hey! Say! JUMP。「with」にとって大切な今号の表紙&特集に、爽やかな笑顔で登場!「with」では特集企画や「オフィシャルカレンダー」などで、幾度となくHey! Say! JUMPのグループショットを撮影してきたが、メンバーは自他共に認める仲の良さをこの日も発揮。「では、笑顔で撮りまーす」のスタッフの声に、わざとちょっとふざけたそぶりでなかなか笑わない知念さんに「笑えやぁ!!」と山田がツッコみながらも頭をやさしくポンポンとしたり、また別の集合カットでは後列にいた中島が腕の長さをいかしてメンバー全員をぎゅっと包み込み、それに呼応するかのようにメンバーも「ぎゅーっ!」と言いながら笑顔になったり……。長い時間を共に過ごしながらも、いつも変わらぬあたたかな関係性が写真からも伝わる特集になった。

撮影を担当したのは、⼈気写真家の今城純さん。天候に恵まれ春の兆しが感じられたこの⽇は、まず室内でオトナなソロショットを撮影。やわらかな⽇差しをまといながらアンニュイな表情でカメラに向き合うメンバーを、しっとりと美しく撮り下ろしていた。

さらに、JUMPらしい「わちゃわちゃ感」も満載。まぶしいほどの光が降り注ぐテラスでは、メンバー同⼠いたずらをしあうコンビカットや楽しそうな姿を多数キャッチ。特集テーマ「瞬間と永遠。」にマッチした、胸の奥がきゅっとなるようなときめきと優しさに溢れた世界。彼らの輝きが凝縮された10ページ、どうぞご期待ください!

そしてインタビューも、「with」ならではの大ボリュームでお届け。アイドルとしてのきらめきを放ちながら、俳優やMCなどさまざまな分野で活躍の場を広げているJUMP。着実に積み上げてきた実力、そのたしかなステップを自信に変えて、デビュー15周年イヤーを全速力で歩んでいるメンバーが語ったのは「15年間で〇〇だったこと」。各メンバーが担当するお題を、穴うめクイズ形式にして座談を進行。

「15年間で一番緊張したこと」を担当したのは有岡。15年間で一番緊張したのは○○の初日」というヒントを掲げると、メンバーのかけあいののち見事正解したのは髙木。ところが回答が出たあとも薮は考えるふりをしながら「うーん、うーん」。即座に中島が「いや、正解でたのよ、薮くん!」とツッコむなど、終始JUMPならではのぬくもり感あるかけあいで長年の思い出が語られていった。こちらも必見!

さらにスペシャル企画として、通常版・特別版どちらにも両面の厚紙フォトカードを綴じ込み付録に! しっとりときらきら、メンバーのギャップ力を感じられる「オトナ」なフォトカード。一般的なサイズのスマホケースに挟める大きさも、輝かしいビジュアルもポイントとなっている。Hey! Say! JUMP特集「いつまでも色あせることのない、キラメキのありか 瞬間と永遠。」。サプライズ企画にもぜひご注目ください!

定期刊ラストとなる「with5月号」。想いを込めたこの号は、伊野尾慧と有岡大貴の連載「Boys,be……!」FINAL企画とともに、Hey! Say! JUMPを愛するすべての人にご覧いただきたい、そんな一冊になった。「with5月号」通常版(Hey! Say! JUMP表紙ver.)は、3月28日発売!

Special Edition版の表紙に広瀬アリスが登場! 素の表情がたっぷり詰まった「ぶらり旅」もお見逃しなく

Hey! Say! JUMPがwith5月号の表紙にスペシャルフォトカード付きで登場!
with5月号(※提供画像)

定期刊行ラストとなるwith5月号、Special Edition版のカバーガールは、ドラマに映画、CMと、今や見ない日はないくらい人気の広瀬アリスが登場。withレギュラーモデルとして広瀬アリスが誌面に登場したのが、2018年6月号。そこから約4年もの間、旬のファッションを身にまとい、時にはデキるOLになりきるなど、ありとあらゆる撮影でwithのファッションページに華やかな彩りを添えてくれた。

そんな広瀬アリスのSpecial Edition版表紙は、端正な顔立ちを引き立たせる黒の背景に、白シャツとピンクパンツの清潔感溢れるコーディネートをセレクト。花を持ったり、上からのアングルに変えたり、さまざまなバージョンを撮影しましたが、最終的に正面を見据えて微笑むビジュアルを採用。楽しく自分らしく、今の時代を前向きに生きる姿勢をwithモデルとして体現してもらった。

表紙とは打って変わって中ページでは、撮影スタジオからちょっと抜け出して、東京の下町巡りを楽しむ「ぶらり旅」をテーマに撮影。古きよき喫茶店で、屋上にあるレトロな観覧車で、銭湯の大宴会場で……下町情緒あふれるシチュエーションで気ままにはしゃぐその姿は、等身大の27歳。インタビューではwith読者と同世代である彼女に、旅の道中に友達とおしゃべりするような感覚で「旅行の行き先」「最近ハマッていること」「友達との付き合い方」「自分自身と仕事のこと」についてじっくり語ってもらった。

Hey! Say! JUMPがwith5月号の表紙にスペシャルフォトカード付きで登場!
with5月号(※提供画像)

その中で印象的だったのは、「今の自分は好きですか?」というインタビュアーの問いかけに、「う~ん……嫌いじゃない!」と答えていたこと。「前までは大っ嫌いだったけど、その時に比べたら良くなったかな」と語るアリスは、長い年月をかけて自分自身としっかり向き合い、コンプレックスを克服してきた、実は努力の人。アリス流コンプレックス克服の秘訣は、ぜひ誌面をご覧ください。

また、Special Edition版のみの付録として「ミノン アミノモイスト」のすべすべしっとり肌マスクがたっぷり2回分付いているのも⾒逃せないポイント。こちらの肌マスクは、withが2021年上半期に⾏った「OLコスメ⼤賞」にも選ばれた⼈気アイテムで、揺らぎやすい時期のレスキューケアにもぴったり!

変革を恐れない 黒柳徹子のメタモルフォーゼ その秘訣を妹たちへ伝える

Hey! Say! JUMPがwith5月号の表紙にスペシャルフォトカード付きで登場!
with5月号(※提供画像)

変わらないもの、変われないものを変えないために、変えられるもの、変えてもいいものは変えていく。そんな芯の強い柔軟な態度で日本のTV界の黎明期から69年も活躍しつづけてきた黒柳徹子のありがたい言葉を集めた企画がwith定期刊行の最終号に登場。

with誌面で連載を持っていただい黒柳さんだからこそ、妹でもあるwith読者たちにかけられる温かい言葉が並ぶ。

「メディアを通して人に、美しいものやこと、善意や正義、希望を伝えていくのが、私の“仕事”であり“使命”なのかもしれません」

「ときには、身体の声を聞くことも大切。25歳で過労のため入院した際、院長先生から、『一生病気をしない方法』を教えていただきました」

「私にとっての人生の喜びは、知らなかった何かを知れることや、前よりも自分が成長できたな、と思えること」

今も、これからもずっと人生のターニングポイントで役立つ、そして、ふと迷った時や立ち止まった時、そっと背中を押してくれるような金言ばかり。時空を越えても、どれも決して色褪せないものです。ぜひご一読ください。永久保存版!

また、テーマに合わせて蛹から蝶への変身を思い起こさせるファッションシューティングも必見。徹子さんのYouTube番組でもお馴染みのオートクチュールビーズ刺繍作家「田川啓二」さんの貴重な作品を誌面にてコラージュ。なかなか目にすることのできない繊細で美しいビーズ刺繍とともにお楽しみください。

【商品情報】
with 2022年5月号
発売日:2022年3月28日(月) ※首都圏基準
表紙:(通常版)Hey! Say! JUMP (Special Edition)広瀬アリス
綴じ込み付録:『美少女戦士セーラームーン』原画&名言ステッカー、Hey! Say! JUMPスペシャルフォトカード
※Special Editionにはとじ込み付録の他、「ミノン アミノモイスト」肌マスクも付きます。
価格:(通常版)710円(税込) (Special Edition)750円(税込)

■with公式サイト https://withonline.jp/