YouTube総再生数620万回超え!次世代シンガー“みさき”初のYouTubeライブ実施!3rd Single「私じゃなかった?」リリース発表。

TikTokフォロワー43万人超え、YouTube登録者約9万人の注目の次世代シンガーソングライター“みさき”の、活動2周年を記念したオンラインライブ「みさき活動2周年ありがとうLIVE!YouTubeでやるけん待っとるよ〜」が10月28日(木)に開催された。さらに、見逃したファンや時差のある海外ファンに向けて、24時間限定でライブ映像が公開されている。

YouTube総再生数620万回超え!次世代シンガー“みさき”初のYouTubeライブ実施!3rd Single「私じゃなかった?」リリース発表。
みさき(※提供画像)

 

キーボードはYouTubeでオリジナル曲やピアノカバーをアップし国内外から注目を集める若手アーティストの“深根”が参加、スタジオはニコアンド(niko and …)とコラボしている事でも話題のスタジオWaVE協力の元、アコースティック編成で配信された本ライブは活動2周年を祝すにはぴったりな特別な雰囲気で行われた。かりゆし58『ナナ』から始まったライブはこれまでSNSで公開されていた、みさきの儚い歌声がこれまで以上に高音質に響き渡り視聴者の耳を癒やし始める。さらに深根の奏でるキーボードの音色がみさきの歌声を一層、切なく感じさせる。山猿『君の太陽』はみさきがカバーした動画がTikTokで510万再生以上を記録し、彼女の歌声を二次利用した動画が9,500本以上作成され話題を集めた楽曲。TikTokdeではわずかワンコーラスしか公開されていなかった本楽曲のカバーが、ライブでは初のフルコーラス歌唱となり、待ち望んでいたファンからも喜びの声が飛び交った。
LIVE後半には、AI『ハピネス』を歌い、普段のみさきのイメージとは異なる力強い歌声を披露。「天然水のように透き通っている」と評される美しい歌声と力強い歌声をミックスさせ、みさきならではのカバーとなった。ライブのラストスパートを告げるMCでは、最新曲「僕はいつでも」のMVクリエイティブの話に触れ、MV内にでてくる駅の看板に次作のタイトルが隠れていたことを明かした。
本楽曲はみさきにとって初のオリジナルバラードとなっており、12月に配信リリースすることを発表し、「『私じゃなかった?』は失恋の曲で、実は私が一番最初に作ったオリジナル曲なので、本当に思い入れが深い作品です。ぜひ歌詞に注目して聴いて頂けると嬉しいです。」とLIVEを締めた。
SNSから芽を出した“みさき”は、次世代の歌姫となるのか、これからも目が離せない。

▼見逃した人はぜひ24時間限定でYouTubeに公開されているLIVE映像をぜひチェック
https://youtu.be/zSxLzzGugQk

<みさきコメント>
めっちゃ緊張しました…!!でも素敵なスタジオセットや深根さんの素敵なアレンジのキーボードがあって、今まで以上に心を込めて歌えましたし、本当に気持ちよかったです。深根さんのピアノ、歌いながら聞き惚れてしまいました!!初めてのYouTubeLIVEだったにも関わらず、こんなにも多くの方がきてくれて、コメントもたくさん頂き…海外の視聴者の方も、歌唱曲が日本語だったのにずっと聴いてくださって本当に感謝です。
このようなライブを作り上げてくださったスタッフのみなさん、いつも応援してくださるファンの皆様に感謝の気持ちで
いっぱいです。またこういう機会があったら次はさらにレベルアップして、もっといい歌声を届けたいです!ありがとうございました!

<深根コメント>
めちゃくちゃ緊張しました!!譜面の追っている位置がわからなくなるくらい…!普段一人で活動してく中では感じ得ない共創感があり、とても新鮮でした。自分自身のクリエイター人生としても良い経験になりました!
みさきさんのオリジナル曲「私じゃなかった?」は、サビの繰り返される問いかけが印象的です。詞が詰まっていて、それに連れて想いも高まっていくような素敵な楽曲だと思います。カバー曲では特にback number「ヒロイン」が印象的でした。
スタジオにいるのにも関わらず、みさきさんの歌声によって白い世界の情景が思い浮かびました。全体を通じて原曲は “疾走感” がある曲も幾つかありましたが、その原曲の雰囲気とは違って、今日はみさきさんらしい“癒やし”のあるライブになったのかなと…!楽しいライブでした!!ありがとうございました!

<セットリスト>
かりゆし58『ナナ』
もさを。『会いたい』
ヨルシカ『だから僕は音楽を辞めた』
山猿『君の太陽』
みさき『気づいたら』
back number『ヒロイン』
足立佳奈『面影』
みさき『僕はいつでも』
平井 大『小さな丘の木の下で』
優里『ドライフラワー』
AI『ハピネス』
みさき『私じゃなかった?』

■みさき プロフフィール
“10代を代表するネクストブレイクシンガー”長崎出身の18歳。あどけなさのある声は未完成で、今にも壊れてしまうかのような危うさと儚さがある歌声が魅力のシンガーソングライター。

YouTube総再生数620万回超え!次世代シンガー“みさき”初のYouTubeライブ実施!3rd Single「私じゃなかった?」リリース発表。
みさき(※提供画像)

▼YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCmjKeGifH_FhPqxy67KPRqw

▼TikTok
https://www.tiktok.com/@misaki__329

▼Instagram
https://www.instagram.com/misaki__329/

▼Twitter
https://twitter.com/misaki__329

■1st Single「気づいたら」
▼YouTubeリリックビデオ
https://youtu.be/j_nxD2oCdMw

▼各配信サイト
https://misaki.lnk.to/kiduitara

■2nd Single「僕はいつでも」
▼YouTube MV
https://www.youtube.com/watch?v=pjfZAdwqEA4&t=1s

▼各配信サイト
https://misaki.lnk.to/itsudemoPR

■3rd Single「私じゃなかった?」
2021年12月配信リリース予定

■深根プロフィール
“だいたい鍵盤弾き。あとはよろず屋”ギター弾き語りや歌唱から作詞作曲、映像撮影編集まで行うマルチクリエイター。ピアノソロ楽譜集出版(「Fukane’s Piano Selection」「Fukane’s Piano Selection 2」)、舞台の劇伴提供、楽曲レコーディング参加、プロジェクトアンバサダーなども経験。

YouTube総再生数620万回超え!次世代シンガー“みさき”初のYouTubeライブ実施!3rd Single「私じゃなかった?」リリース発表。
深根(※提供画像)

 

▼YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC5UYX8Ve_psBdl1Pp7OWCDw

▼Twitter
https://twitter.com/fukane_

▼Instagram
https://www.instagram.com/fukanekun/

▼公式サイト
https://www.fukane.net/

 

■「muchoo」について
エイベックスの音楽系YouTuberに特化したエージェンシー。音楽に”夢中”なクリエイターがより活躍できる環境を提供するとともに、彼らから生まれたコンテンツを通して、多くの人々がより一層音楽に”夢中”になれる世界を目指します。

▼公式サイト
https://avex.jp/muchoo/

▼Twitte
https://twitter.com/avex_muchoo

▼Instagram
https://www.instagram.com/muchoo_official/