日向坂46メンバーが全員で「トゥース」ポーズをした集合写真が公開!<日向坂で会いましょう>

日向坂46メンバーが全員で「トゥース」ポーズをした集合写真が公開!<日向坂で会いましょう>
日向坂46(※提供写真)

毎週日曜深夜にテレビ東京系にて放送中の日向坂46の冠番組「日向坂で会いましょう」(以下:ひなあい)。

MCにお笑いコンビ・オードリーを迎え、体育会系のような企画に体当たりで挑む姿勢と、芸人顔負けの大喜利やワードセンスなどで、日曜深夜にアイドル番組らしからぬ笑いをお茶の間に届けてくれる同番組。そんな「ひなあい 」の番組プロフィール写真が更新されて話題になっている。

更新された写真では昨年復帰した影山優佳と新3期生が新たに加わり、メンバーたちは5thシングル『君しか勝たん』の衣装を着て2列に整列し、センターにオードリーの2人を迎えた構図に。そしてなんと、メンバー全員が春日俊彰の「トゥース」ポーズを真似して揃えている。日向坂46は集合した際に「ヒ」のポーズを右手で作って挨拶する場面がよく見られるが、グループの決めポーズ以外のポーズをした公式写真は今回が初めてではないだろうか?
番組内では時折「若林派」と「春日派」に分かれて対決するといった企画もあり、その際にメンバーから厳しめのツッコミを受け傷心する春日の姿を見かけるが、写真からはオードリーと日向坂46の関係性がよりよく伝わってくる。普段以上に笑みが溢れる春日と、反抗心からか一人だけ右手で「トゥース」のポーズをする若林正恭の姿も微笑ましい。

SNS上でファンは、
「新しいひなあいの集合写真全員でトゥースしてて素敵」
「今最も勢いがあると言っても過言ではないアイドルグループが全員トゥースをしているという現象笑笑」
「みんなでトゥースしてるの嬉しいなぁ…」
「若林さんだけ反抗するように右手でトゥースしてるw」
などのコメントが寄せられている。

また、新曲『君しか勝たん』でセンターを務める加藤史帆は、これまで「若林さんにハマりたい!」を合言葉に生粋の「若林派」を貫いてきたが、今回の集合写真で遂に若林の隣に並んだことも合わせて添えておきたい。

【番組情報】
テレビ東京系『日向坂で会いましょう』
毎週日曜日、深夜1時05分から放送中