新木優子、ドラマ『SUITS』共演の玉城ティナとの2ショットに「2人も美人すぎる!」「笑顔に癒されました」と反響の声


新木優子、ドラマ『SUITS』共演の玉城ティナとの2ショットに「2人も美人すぎる!」「笑顔に癒されました」と反響の声
2020年4月13日から放送スタートする“月9”ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系、毎週月曜よる9時※初回30分拡大SP)に出演する女優の新木優子(26)が12日、ドラマ専用のアメーバオフィシャルブログを更新。第1話にゲスト出演する女優の玉城ティナ(22)との2ショットを初公開した。

『SUITS/スーツ2』は、全米メガヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(かい・しょうご)役を織田裕二(52)、経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔(すずき・だいすけ)役を中島裕翔(26)が前作に引き続き演じる。この2人がさまざまな訴訟に向き合い、問題を解決していく重厚なストーリーと、海外原作ならではのユーモラスさとテンポのいい掛け合いが見どころのリーガルドラマ。新木は、パラリーガル・聖澤真琴(ひじりさわ・まこと)を演じる。

また、シーズン1に引き続き、新木、中村アン(32)、小手伸也(46)、鈴木保奈美(53)も出演。日本の四大法律事務所の一つ「幸村・上杉法律事務所」の個性的なキャラクターを演じる面々がパワーアップして再集結し、今作を盛り上げていく。さらに、先日解禁となったポスタービジュアルで吉田鋼太郎(61)の出演が発表。メーンビジュアルでは、後ろを向いている男が誰かSNS上で臆測が飛び交い盛り上がりを見せていたが、その正体が吉田だと明かされた。吉田は、同事務所の共同代表・上杉一志(うえすぎ・ひとし)役を演じる。

初回放送前日となったこの日、「*いよいよ明日!」と題してブログを更新。「いよいよ明日『SUITS/スーツ2』第1話の放送です!第1話からたくさんの豪華な方々がゲスト出演してくださっています!」といい、「その中でティナちゃんとのオフショットです」と玉城との2ショットを初公開。

2人の共演シーンは少なったそうだが、新木は「一緒にお芝居できて嬉しかったなぁ」と撮影を振り返っている。玉城は、国内大手出版社「柊出版」の元契約スタッフ・吉野麻帆を演じる。

最後は、「~インスタライブのお知らせ~明日4/13(月)18時ごろから私の公式Instagramにてインスタライブを行います!SUITSに関する質問にもお答えしますのでぜひご覧ください♪」と呼びかけた。

また、次に更新したブログでは「SUITSメンバーの出演情報です」と、同日放送の『絶対!見たくな~るTV』(深夜0時30分~)に、織田と中島が出演することや、初回放送日当日には、情報番組『めざましテレビ』『ノンストップ!』『グッディ!』『Live News it』などにも、織田と中島がVTR出演すること、自身も13日放送のバラエティー番組『ネプリーグSP』(よる7時~)に鈴木、中島、中村、小手らと出演することを告知し、「21時からはいよいよ『SUITS/スーツ2』第1話放送です!!ぜひ
ご覧ください♪」でブログを締めくくった。
これらの投稿にファンからは、「2人の笑顔に癒されました」「2人も美人すぎる!」などの声や、今月からスタートする各ドラマの放送開始日が延期決定していることもあり、「今日無事に放送開始されるの本当嬉しい!!」「視聴者としては無事
スタートして良かったです♪」「毎週予約も完了」「家族でみますね」などの声も多く寄せられている。