あいみょん、多部未華子主演ドラマ『私の家政夫ナギサさん』の主題歌に起用


あいみょん、多部未華子主演ドラマ『私の家政夫ナギサさん』の主題歌に起用
4月14日(火)よる10時よりスタートする多部未華子が主演を務めるTBS系 火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の主題歌にシンガーソングライター・あいみょんによる新曲「裸の心」が起用されることが決定した。

ドラマの原作は、国内最大級の電子書籍サイト「コミックシーモア」(運営:エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社)発のオリジナルコミック「家政夫のナギサさん」(著者:四ツ原フリコ)。ソルマーレ編集部少女漫画レーベル「恋するソワレ」にて連載中の人気作品で、WEBコミックがTBS連続ドラマの原作となるのは初めての試みとなっている。今回の主題歌決定に際してあいみょんと主人公・相原メイを演じる多部未華子、そして岩崎愛奈プロデューサーからコメントが届いているのでぜひチェックして欲しい。
あいみょん、多部未華子主演ドラマ『私の家政夫ナギサさん』の主題歌に起用
また今回主題歌となる楽曲「裸の心」は5月13日(水)に10枚目のシングルとして発売することも決定。CDの発売に先駆け4月28日(火)より先行配信されることも決定した。そして楽曲の世界観を組み込んだ新アーティスト写真&ジャケット写真、そして新曲の一部が視聴できる“very short movie”も公開。ぜひ合わせてチェックして欲しい。
2020年も精力的に活動していくあいみょんに引き続き注目して頂きたい。

【あいみょんコメント】
この曲ができたのは2017年。
いつかいつか、と思っていた楽曲。
ようやく聴いてもらえる日が来ました。
この曲をリリースできることが本当に嬉しいです。
もう作詞作曲した時のことや、当時の心情をあまり覚えてなくて、それが理由か分からないけれど、トオミヨウさんから届いたアレンジを聴いて涙が出ました。ツアー中のホテルのベッドで何度も何度も何度も聴いたし、当時の私は一体なにを思ってこの曲を作ったのかを知りたくなりました。
今回シングル曲でバラードのリリースは初めてですし、ドラマへの「起用」という形も初めてで、新鮮な気持ちと、緊張してます。
でも、楽しみです。
沢山の人に受け止めて欲しいなぁ。

【リリース情報】
発売日:2020年5月13日(水)
品番/金額:WPCL-13180 / ¥1,000(税抜)